こんにちは!


息子の大学受験を綴るブログではないのだけど、前回触れちゃったし、今、頭の多くを占めるのがこのことなので、その後を書いておこうと思います。


彼の結果は、まあ、実力通りといったところで、びっくりするような高得点でも低得点でもなかったです。でも、実力通りだったからまあ、よかったなと思います。


息子は、ずっと右肩上がりになることを想像していたようだけど、結果は、12月の三者面談どおりの成績でした。


今は共通テストリサーチといって塾がA〜E判定を出し、高校もそのデータを見て二者面談してくれるので、もう、それに従うしか無いといった感じです。


で、出願先も固まったのですが、共通テスト後の勉強意欲低下がすごい!むしろ、共通テスト前がすごかったのかもしれませんが…。


共通テストは6教科あって、走り続けていて、大変だっただろうなあと思う一方、まだ2次試験受けないと決まらないんだよ!!ってこっちが心配になります。


2次試験まであと1ヶ月、長いですね。なんか、疲れてきます…。


浪人してもいいし、と私達は思っているので、それほど思いつめる必要はないのだけど、受けるからには合格してほしいと思いますね。


でも、腑抜けな態度を見ていると、イラッとしますけどね。物申す