リファインステップ1について



1ヶ月間のアジャストトリートメントの

期間を経て次に行うのが、




リファイントリートメントの

ステップ1です。

レベルは2に上がります。




追加商品は

お肌のトーンをグイッと上げる

#6のWWWクリームと、( 要冷蔵 )




ターンオーバーを促進する

6種類のレチノールが入った

超高濃度ビタミンAクリーム。( 約3ヶ月持つ )




アジャストにこの2つを追加して

レベル2へステップアップしていきます。




まず注意点は3点。




【  注意点① 】

  • 一つは#6に入ってるハイドロキノンのアレルギーがないかどうかのパッチテストを行うこと。



ハイドロキノンは

お肌の中に無い物質なので

何かしらリアクションが出やすいものです。




なので、

クリニックや他店のエステサロンで

ハイドロキノンを使ったことのある方は




お肌に抗体が出来ていると思いますが、

それでもパッチテストは

全員行っていただきます。




初めての方は、使った直後の様子や

次の日の状況などを担当者と相談しながら

これからの使い方を決めていきます。




やはり少数の方には

アレルギー反応が出るので

そこを見極める大切な工程です。




【  注意点 ② 】

  • #5のクリームから#6のクリームへ完全に移行する時には個人差があるという事。



ステップ2が私にはとても難しくて
初めは痒くて何度も比率を変動しました。



時には#5に戻したりして14日間かかって
#5のクリームを#6へ移行できました。
( オデコは#6無しということで。)



それから、

これくらいは大丈夫。などと

自己判断せずに必ず担当者に伝えること。




#6の使用量を減らしたり、

アジャストに戻ってまた再チャレンジする。

などの判断をしながら進めていきます。




この使用方法のカウンセリングが

結果を大きく左右してくるので

遠慮なく写真を送るなどして

上手く乗り切りましょう🎵




順調に行けば1週間(7日間)で
#6に移行できれば理想です。
慣らしの期間はなるべく短い方がいいみたい。



ただ慣らしを雑にすると
それはそれでリアクションが出続けて
ステップアップが遅くなってしまうので



お肌の様子を見ながら
割合を#5から#6へ移行します。



対比で言うと
1日目は( そんな気持ちの量 )
 #5 :  #6    9 :  1



3〜5日目くらいに半プッシュずつ。



6〜9日目には
    #5 :  #6    1 :  9



7〜10日目からは#6のみに変わります。
これを読むだけでは分かりずらいので
担当者によくよく聞いて下さい。



付ける順番は、
アジャストの#5が#6に移行するだけで
次に#7、#8で終了。



#7は#8と同じ量をお顔全体に付けて、
シワの気になる部分へは
重ね塗りすると効果的です。



この期間からは
日中はかならずUVを使用して下さいね。



【  注意点 ③ 】

  • #6は必ず冷蔵庫へ。
  • #6は少しずつ使うことでお肌が慣れてきます。無理せず使うこと。
  • 慣らし期間が長くなっても#6の連続使用は90日まで。



#6は強い美白成分のハイドロキノンを
高濃度に配合したクリームなので
必ず使用したら冷蔵庫で保管して下さい。



私は出したまま忘れてしまうことが
初めの頃にあったので、



冷蔵庫の前でクリームを取り出して
すぐ冷蔵庫に入れるようにしています。
ご自分でやりやすい方法を取って下さい。



このシミ取りプログラムが終わって
 (#6の3ヶ月間使用 )
それから30日間 #6の使用を休んで
またすぐプログラムに取り掛かったのですが、



その時からはもうお肌は痒くなくなりました。
パッチテストで何もなければ
大体の方は使えるようになるので、



焦らず気長に使えるようになるまで
コツコツと頑張りましょう。
そうすれば後は自由自在な感じがします。



#6の連続使用は90日間。



インターバルする時は
必ず間を30日間空けて下さい。



長くなりましたが、
実際は「 マイダイアリー 」という
カレンダーノートをもらうので、



それを何度も見ながら
やっていく内に慣れてきて
そう大したことじゃなくなってきます。


 
Dr.PUR BEAUTEの
他のドクターズコスメと
大きく違うと思うところは、



無痛 ( 激しく剥離しない ) なのに、
たった4ヶ月間でかなりのお肌の改善が
できるところです。



なので担当社を上手く利用して
どんどん自分の知識も増やして
楽しくやっていきましょっ。