#2 BLUE SHAVE WASH ( 洗顔 )の使い方


この洗顔はピーリング効果があるのに

突っ張ることなく優しく

洗いあげることができます。



ポイントは泡の立て方と、

手でゴシゴシと肌に当てない事。



一つ用意して欲しいのは

洗顔の泡を立てる道具。



毛穴の中まで入り込むには

きめ細かい泡にした方が

お顔に手をつけなくても

クルクルっと毛穴の中で回転して

掻き出してくれます。



宮崎が調査した結果、

網ネットや100均のあわあわより



こちらのDr.PUR BEAUTEの

オリジナルあわわが

一番少量でもいい泡が作れました。



( お店でも1100円( 税込 )で販売しています。)


この#2に対しての
お水の量がポイントで、
2プッシュにキャップ2杯なら


1プッシュならキャップ1杯。


半プッシュならキャップ半分。


これを硬いかも。と思うくらいの
きめ細かい泡までプッシュして
( 私は20〜30回は押してるなぁ。 )



そして、手でお肌に当てず
泡だけでプニューっ。プニュー。と
押します。


手を縦にしたり横にしたり、
小鼻の横を指先でポフポフ押したり、


そのまま首も優しく
圧だけで押して洗います。


指が当たらないからといって
洗えてない訳ではないので
ご安心ください。むしろ取れてます。


そしてこの3分間でお肌を
優しく押している間に、
毛穴の中、そして中に入ってる


バリオスヒドロキシ酸が、
大人になるとなかなか剥がれにくくなる
古い角質層を柔らかくして、


「 今日取れるべきだった
   お肌の垢が取れる 」
という優れもの。


#3の化粧水とペアで使うことで
毎日のナチュラルピーリング完了です。


毛穴の中の細菌の繁殖を抑えて
より柔らかくて健康的なお肌になるので
ニキビ肌の方にも最適。


気持ちよく次のステップに
入りやすいお肌にしてくれます。


ちゃんと細かい泡を立てて
泡だけで優しく洗ってくれたらの話。
適当にしないでね〜。