人もお馬さんも一緒ッス( *´艸`)♪ | 佐伯 城南町 普通の コンビニオーナー セブン のブログ♪

佐伯 城南町 普通の コンビニオーナー セブン のブログ♪

大分県佐伯城南町にある心がキレイな人しかたどり着けないセブンイレブンの普通のオーナー 矢野セブンのブログでーす

佐伯 城南町 フツーのコンビニオーナー

セブンですルンルン

 

 

今年の春、乗馬を辞めちゃいました照れ

 

 

初めは少し離れたところのクラブに行ってたんですが、1年ほど前から震災の復興支援も兼ねて近くのクラブに通ってたんですねルンルン

 

 

まぁ、そもそもなんで馬なのかと言うと、馬が可愛いからってのと背が高くて気持ちいいからーラブラブ

 

 

 

あとは、履歴書の資格の所に「運転免許」とかってより「馬の運転免許」とか書けたら面白いかなーって理由ぐらい(笑)

 
 
で、まぁそんな理由で通ってたんですけど、新しいクラブの馬って、何だか楽しそうじゃないんですよねー
 
 
 
モチロン別に、何もしゃべる訳じゃないし、そんなのわからないけど、
 
 
 
何だかねー
 
 
目がねー(笑)
 
 
 
実際は新しいクラブの方が規模が大きいので、環境も良くて馬の調教も良くしてあったんだとは思うんだけど、
 
 
 
何より一番に、馬が楽しそうじゃ無かったガーン
…写真のあの遠い目…伝わるよね(笑)
 
 
 
最初のクラブの馬は、セブンの足を踏んだり噛み付いたりするけど、遊ぶ気マンマンで何だか目が生き生きしてたんだよねールンルン
 
 
 
だからなのか、何となくセブンも楽しく無くなっちゃって、辞めちゃいましたチュー
 
 
 
ここで思ったのは、「人も馬も同じだなー」って事!!
 
 
 
楽しそうにしてる人(馬)には会いに行きたくなるし、不機嫌そうだったり、楽しそうじゃない人(馬)には近寄りたくないよねルンルン
 
 
 
今回は理屈ではなくて、身をもってそう感じたのでした。
 
 
 
今日もお読みいただいてありがとうございましたニコニコ
 
 
 
このブログがアナタの何かのお役に立てれば嬉しいですルンルン
 
 
 
あなたとアナタの大切な人に、たくさんのシアワセが降り注ぎますようにキラキラ
 
 
 
アイと感謝を込めてラブラブ
 
 
 
ほなほな爆笑