ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 三重県四日市市在住。

 

 

整理収納アドバイザ

× 

 インテリアコーディネーター

 

TAKAKOです。

自己紹介

 

 

 

 

整理収納サポートサービスの

ご案内

2024年更新

 

 

 

お客様のご自宅にお伺いして

一緒にお片付け作業をするサービスです!

 

 

お客様の日々の暮らし方について。

現在困っている事・使いづらい場所など。

暮らしの中のお悩みをお伺いします。

 

 

整理した先にどんな暮らしがしたいですか?

 

 

image

 

 

整理収納の基本をお伝えしながら、

お客様のライフスタイルや好み。

日々の行動パターンや動線を考慮して、

使いやすく片付けしやすい仕組みつくり

 収納方法をアドバイスさせていただきます!

 

 

お客様自身が、整理する作業を通して

自分にとって家族にとっての

必要な物・大切な物に気づき

毎日の暮らしが少しでも

快適になるように

暮らし楽しむ住まいになるように

 お手伝いさせていただきます!

 

 

 

おうちが片付いたら・・・

 

 

 探し物をしたり。

 家族にアレどこ?と聞かれたり。

 ムダな時間が減ります!! 

時間的効果

 

 

 

  在庫があったのに気づかず…二度買い。

   モノが増える度に収納用品の買い足し。

 ムダな消費が減ります!!

経済的効果

 

 

 

片付けしなきゃ!のモヤモヤ。。

片付けして!のイライラ。。

ムダなストレスが減ります!!

 

 

片付いた空間になったら・・・

 

 

お友達呼んでホームパーティーしようかな?

花や絵を飾ってインテリアを楽しもうかな?

趣味や自分時間を楽しもうかな?

気持ちに余裕が生まれて

 楽しい想像が溢れてきませんか!!

精神的効果

 

 

おうちが片付いら・・・

たくさんの効果があらわれます!!

 

 

 

 

 

■こんな方におすすめのサービスです

 

☑片付けしなきゃ!!のモヤモヤから解放されたい。

☑一緒にお片付けをしてほしい。

☑どこから片づけたらいいか分からない。

☑収納本をマネしたけど、リバウンドしてしまった。

☑探し物を減らしたい。

☑家族にも協力してほしい。

☑自分の事は自分で出来る子になってほしい。

☑子育て中でも、自分の時間を大切にしたい。

☑好きなモノに囲まれた暮らしがしたい。

☑子供のいる暮らしを楽しみたい。

☑収納を見直したい。

☑いつでも気軽に人を呼びたい。

 

 

 

■サービスの内容

 

初回おためし3時間コース

 

 □お悩みをじっくりヒアリング

 □整理収納の基本ミニセミナー

 □現状把握とお悩みの原因を分析

 □お悩みに対するアドバイス

 □お客様と一緒に整理収納作業

 

 

整理収納サポート実例【キッチン①】

整理収納サポート実例【キッチン②】

整理収納サポート実例【キッチン③】

整理収納サポート実例【キッチン④】

整理収納サポート実例【衣類クローゼット①】

整理収納サポート実例【衣類クローゼット②】

整理収納サポート実例【洗面化粧台】

整理収納サポート実例【下駄箱収納】

整理収納サポート実例【紙袋整理】

整理収納サポート実例【冷蔵庫①】

整理収納サポート実例【冷蔵庫②】

 

 

■価格について 

 *当日、現金にてお支払いお願いします。

 

□初回おためし3時間コース

  

 ヒアリング・ミニセミナー&アドバイス (約1時間)

 

 お客様と一緒に整理収納実作業 (約2時間)

    

   価格     10,000円(税抜)

 

 

□継続サポート  

 

  価格    1時間   4,000円(税抜)

                (3時間~)  

 

 

 

■作業日時

 

 □平日 9:00~17:00の間 

   (土日祝・長期休暇は要相談)

*こちらを基本としていますが、都度ご相談させていただきます。

曜日や訪問地域によっても異なりますので、ご相談させていただきます。

長時間作業になる場合は、お昼の時間を頂きます。

 

 

サービス対応エリア

 

基本的に四日市・菰野町・鈴鹿・桑名とさせて頂きます。

*基本的には車でお伺いさせて頂きます。

*駐車場がない場合は、駐車場代を別途頂戴致します。

*公共交通機関・高速道路を利用する場合は実費となります。

*上記エリア以外の場合は要相談とさせて頂きます。

*上記エリア以外は交通費25円/km

 

 

 

■サービスの流れ

 

①お申込み 

 

お申込みフォームに必要事項を入力していただき、

お申し込みください。

土日祝日を除く2日以内に

メールにてご連絡させていただきます。

   

 お申込みはこちら

  

 

お申込み後、公式LINEへのご登録・メッセージを頂ければ、

今後のやり取りがスムーズになります。

可能な範囲で構いませんので

事前にお悩みの箇所や部屋全体の写真を

LINEまたはメールでお送りください。

 

公式LINEアカウントはこちら↓

 

 

メールアドレスはこちらをクリック

 

 

 

②お電話にて日程調整や事前のお打ち合わせ

 

お片付けに伺う日程を候補日の中から

お客様と相談の上決定させていただきます。

訪問日決定後に簡単な事前のお打合せをさせて頂きます。

お客様の都合でお電話の時間確保が難しい場合は

LINEかメールでのお打ち合わせをさせて頂きます。

 

*事前に間取り図や写真の提供をお願いしております。

 写真はより円滑にご相談頂く為に使用させていただきます。

 

 

③ご予約日の前日に最終連絡

  

整理収納サポート訪問日前日に、

訪問日時の最終連絡をさせて頂きます。

 

 

④整理収納サポート当日 

 

お約束の時間ちょうどに訪問させていただきます。

*お約束の時間には、ご在宅頂くようお願いします。

*貴重品の管理につきましては、

   事前にお客様の方での管理をお願いします。

 

 

⑤ヒアリングと整理収納のミニセミナー

 

ヒアリングにてお悩み・ライフスタイルや好み

ご要望などを詳しく伺いします。

整理収納のミニセミナーで基本を学んで頂きます。

 

 

⑥現状確認でお悩みの原因を分析

 

ご自宅全体の状況を確認しながらお話を伺い、

お客様のお悩みの原因を分析します。

事前にコピーで準備頂いた間取り図を使って、

お客様の暮らしに合った生活動線

収納場所や収納方法などの改善方法を

アドバイスさせていただきます。

 

 

 

⑦整理収納サポート作業 

 

ご相談の上決めたサポート当日に出来る範囲のスペースの作業をお客様と一緒に行います。

整理の手順や収納のポイントなどを、

作業をしながら学んで頂き進めていきます。

 

 

*作業について

・無理に処分して頂かなくて大丈夫です。

    今、必要なモノを選んで頂きます。

・生活に支障のない様に、時間内に片づけて帰る様に努めます。

・延長のご希望や、料金が加算される場合は必ず確認、

    相談させていただきます。

 

 

⑧作業の確認

 

終了時間10分前には作業を終え、

当日の作業に問題がないか

作業確認書にチェック・サインを頂きます。

ご希望であれば次回の作業・見積について

お話をして終了となります。

 

 

 

■ 注意事項

 

□お申し込みは女性(もしくはご夫婦・お子さま)に

    限らせていただきます。

□当サポートは家事代行サービスとは異なります。

    お片付け作業はお客様と一緒に行います。

□必ずご家族のご理解・ご了承を頂いてください。

 (特に、共有スペースなどのお片付けの場合)

□小さなお子様が居る場合でも大丈夫です。

   お申し込みの際に、その旨をお伝えください。

*お子様がみえることで、作業スペースがゆっくりになることはご了承ください。

 また、安全面での責任は負いかねますので

   作業場所へ近づかないようにご配慮お願いします。

□ペットを飼われている場合は、作業中は別の部屋に移していただくか、

   ゲージなどに入れて頂くようご協力お願いします。

□貴重品等は安全な場所へ保管しておいてください。

□細心の注意を払って作業を致しますが、

    万が一破損等が発生した場合は保険の範囲内で対応させていただきます。

□作業で出た不要品や、ごみ等は、お客様自身で処分をお願いします。

□ゴミ袋や掃除機など出来る範囲でのご準備を協力お願いします。

□基本的に収納用品の手配等は致しておりません。

   アドバイスはさせて頂きます。

□モノの量、お客様の要・不要の判断スピードで

    作業の時間が変わってきますことをご了承ください

□撮影させていただいた写真等を無断でブログ等にて掲載・転載する事は 

    ありませんのでご安心ください。

 

 

【キャンセルについて】

基本的にキャンセル料は頂いておりませんが、お早めに御連絡ください。

日程変更等で対応させていただきます。 

*私事ですが、子供の急な発熱や学級閉鎖等で

   日程を変更させていただく事があります。

 私も体調管理には十分気を付けていますが、

    急な体調不良の場合は、日程変更をお願いする事があります。

 何卒、ご了承頂きたくお願い申し上げます。

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー

 

 

 

ご訪問に際しては

お客様と体調の確認をさせて頂き

マスク着用・アルコール消毒持参で

安全面に考慮して

訪問させていただきます。

 

 

 

ご不明点等あれば

 

メールアドレスはこちら↓

s.taktakahome@gmail.com

 

 

公式LINEアカウント

こちら↓

 

ご登録後にメッセージを頂けると

  チャットでのやり取りが可能になります。

 

 

 宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

自宅見学ツアーを開催しています。

 

整理収納アドバイザーのリアルな収納を観たい!

インテリアコーディネーターの住まいを観たい!

整理収納サポートサービスを申し込む前に

会って人柄を知りたい!

 

そんな方のご参加をお待ちしています。