ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

三重県四日市市在住

 

整理収納アドバイザー

×

インテリアコーディネーター

  

 

TAKAKOです。

 

 

 

【自己紹介】2023年更新しています ⇊

 

 

 

緊急事態宣言全面解除されましたね。

 

私の住む三重県は少し前に解除され

息子の小学校も先週は分散登校で2日間

今週は給食も始まり。

少しづつ日常生活へと戻る準備です。

 

 

自粛期間中は・・・

 

息子がご飯を炊いてくれたり。

出し巻き卵や味噌汁を作ってくれたり。

 

週の半分くらいを自宅ワークだった旦那が

家事全般を手伝ってくれたり。

 

実は私が一番楽してた??苦笑

私自身も日常の生活に

  少しづつ戻していかなくては!!

 

 

なかなか続かないブログも。。。

日常生活のルーティンに組み込みたいなと

思いつつ日々が過ぎています。。反省

週に3回投稿を目指して頑張ります!

 

 

 

 

今回は・・・改めて自己紹介。

キチンとしていなかったので・・・

 

三重県四日市市在住。

四日市生まれの四日市育ちです。

小学校の時に5年間だけ豊橋にすんでいました。

 

 

多趣味な夫。

創作好きな小学生の息子。

 真っ白で可愛いモルモットの白(ハク)。

3人+ペットの家族。

 

8年前に建てた念願のマイホーム。

小さな中庭のある一軒家。

 

 

 

 

丁寧な暮らしには程遠いけど・・・

 

 

 

季節を感じる飾りを楽しみながら

目線の先に自分の好きを感じる

 インテリアに囲まれて暮らしたい私。

 

 

 

空手・ピアノ・アクアリウム・・・

 多趣味で自分時間を楽しむ天才の夫。

我が家は室内外に存在する水槽多数

 

 

 

小さい頃から創作好きで

 この世にゴミは存在しない?

 廃材をこよなく愛する息子。

今はゲームと漫画に夢中

 

 

 

家族ひとりひとりの好きや

大事にしたいモノ・空間

みんな違うけど・・・

 

家族みんなが心地よく

自分の好きを楽しめる

 

 

 暮らし楽しむ住まいになればいいな!

 

 

 そんな気持ちで暮らしています。

 

 

 

 

インテリアコーディネーターですが・・・

 

 

素敵なアイテムが詰まって

完成されたモデルルームではなく

子供の作品を飾ったり活用したり

今だからこそ楽しめるインテリア

 

 

トータルコーディネートも大事だけど

家族ひとりひとりの好きや大事が

いっぱい詰まった空間

 

 

 

 

整理収納アドバイザーですが・・・

 

断捨離・ミニマリストの言葉とは程遠く。

手放す事が苦手です。

 

手放す事が苦手だからこそ

どうしたらモノを活用できるか?

どう保管しておくか?

どうしたら気持ちよく手放せるか?

 

毎日の暮らしが楽になるために

よく使うモノを使いやすくおさめる

 

家族ひとりひとりにあった

収納場所や収納方法の工夫

 

 

 

MY LIFE & MY HOME

 

 

家族みんながおうち時間を楽しめる

暮らし楽しむ住まいつくりに

少しでも役立つような事。

 

我が家の日常を織り交ぜながら

このブログで綴っていけたらなと思います。

 

改めて宜しくお願いします。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

◆整理収納サポート準備中◆

 

 

お問い合わせをして頂ける

公式LINEアカウントは

こちら↓

 

 
 宜しくお願いします。