奈良旅の記事前に…

最近のSUCREの出来事をちょっとだけウインク


宮崎の地震ダッシュ

驚きましたもやもや

娘が大学で宮崎に一人暮らしなんです!!

SUCRE仕事帰りで車を運転中スマホが凄い音でなり始め 車を停め見ると 宮崎県地震と滝汗

すぐ娘に電話して安否確認驚き

無事でした爆笑


娘は宮崎市内のお店に友達と居て 棚からTVや商品が落ちて来て電気もバチッと火花がちり

停電したそうですアセアセ

友達と手を繋いで逃げようとしたところを

反対の腕を誰かに掴まれて引っ張られたようです


ハッと見ると店員さんが娘の腕を掴んで走って外まで連れて行って避難させてくれたようです

心から店員さんにありがとうと感謝しました


外に出てからは、津波が来るかもしれないので

高い場所へ避難しなさいと伝えたので

タクシーに乗り大学へ避難したようでした


娘は次の日に帰省する予定でしたが

SUCRE心配で仕方なかったですチュー


今は無事福岡に帰省して家でのんびり過ごしていますデレデレ

娘を心配してくださった皆さまキラキラ

本当〜にありがとうございましたお願い照れ


それから、それから〜先日

小学生から仲良しの友達と2年ぶりに連絡が来て食事に行き盛り上がった〜口笛笑




どんどん料理が運ばれてきて お腹いっぱいデレデレ楽しすぎてニコニコこの後の料理の写真を撮り忘れ

美味しそうな料理の写真が全くなぁーいゲラゲラ音譜


そして、とある日は…

ピンポーンとインターホンが20時過ぎになり

主人だと思いメガネをかけずに玄関へ

すると、2人の見知らぬ女性(メガネかけてないから全く顔が見えてない爆笑えーはてなマーク


メガネをかけて再びキョロキョロどちら様で知らんぷりはてなマーク

下矢印この紙渡されて これ知ってますよねグッキラキラ

えっ滝汗知りませんけど…驚き


先祖代々の因縁がー魂ガーンもやもや

何ちゃら かんちゃら〜くるくるうずまき


はいっ真顔??凝視?


宗教の勧誘でしたーチューアセアセ


大学の名簿を見て尋ねて来たそうですが…


友達に聞いてみだけど SUCREのところにだけ来てるみたいでした絶望

キッパリお断りしましたウインク


お次は〜

職場の方から誘われて

野菜だけを使ってのカレーを食べに行って来ましたラブ

久しぶりにプライベートで会ったので盛り上がりましたウインク笑

カレーも凄く美味しかったです指差し飛び出すハート




さぁウインクここからは奈良の旅2日目です、、、

くりたまさんもYさんも

!!おススメだと教えてくれたニコニコ


『石上神宮(いそのかみじんぐう)』の朝拝キラキラ


朝食を済ませレンタカーで向かいましたウインク


8時に到着〜車DASH!

駐車場から少し歩きます口笛

カラスさんがお出迎えしてくれましたひらめき飛び出すハート


いよいよです照れキラキラ

ウキウキラブラブワクワク音譜



鶏さんいるかなぁ〜指差し飛び出すハート

おじぎをして鳥居をくぐりますキラキラ


御神木キラキラ

空気が何だかピリピリしています照れ

そして、気持ちの良いキラキラ心地良い参道〜おねがい


茅の輪キラキラ

くぐれませんでした


神使のニワトリちゃんがいるはず〜ラブ


まだ朝早いので鶏さん達は、お家の中です指差し飛び出すハート


手水舎



ジャーーーーーン照れキラキラ

凄ーーーいアップアップアップアップアップ


お土産のチェックは、欠かせません口笛




キリリとした空気⁈御神氣!?

感動です照れキラキラ

天津祝詞奏上お願いキラキラ神様キラキラ初めまして

今日は朝拝に参加させて頂きます

どうぞよろしくお願いしますおねがいキラキラ

そして、悪いものをシュパシュパと斬ってくださいとご挨拶しお願いしました照れ


とてもとても素敵な朝拝に参加して

感動の嵐でしたお願い照れキラキラ


是非とも!!また奈良に来た時は石上神宮へ来て

朝拝に参加したいと思います〜ラブラブラブ


お土産も買って〜

次のエリアへYさんが案内してくれます音譜


苔こけの屋根がステキラブ










楼門キラキラ素敵ですね〜おねがい




ここの神様は千木キラキラから金色のパワーを送ってくれたり色々な種類の御神氣を流して見せてくれると識子さんが仰っていますウインク


千木もカッコいいラブキラキラ

霊能力アップの練習になるのだそうです照れ


ここのエリアから千木も見えます口笛


可愛い灯籠


月と雲はてなマークお花??


国宝の拝殿です


何度見ても素敵すぎて見惚れてしまいますニコニコキラキラ


SUCRE〜

石上神宮を全く知りませんでしたが…ニヤニヤ

いや、識子さんのブログや本を読んでいるから

頭の片隅にはありましたし

Yさんから御塩を頂いていましたので 

何となぁ〜く知ってはいたのですがうさぎ

SUCREの行きたい神社最初の候補には入っていませんでした爆笑

でも、Yさんやくりたまさんに凄く良いと聞いたので 朝拝に参加することにしましたウインク笑


これは、大正解OKラブ二重丸でしたーキラキラ


石上神宮に来て良かった〜と心から思いましたハート照れハート



本当〜に教えて頂き感謝していますお願い音符




またまたYさんに教えて頂きおねがい笑

このお守りを家族に買って帰りました


    『ピンチをチャンスに!!』

      『起死回生の!!』

       『御神劔守り』


そしてそして〜

SUCRE自身にもご褒美として〜指差し飛び出すハート

(何のご褒美ゲラゲラはてなマーク

この中で こんな縁起物があるのかーと驚いた

ものがあります

それは、ミニミニの幣キラキラ

真ん中に棒が付いていますウインク



これを広げると〜

このようになります口笛


裏は、前より棒が見えます



このミニミニの幣で各部屋や家族を
パサパサ払っていますウシシ音符

ちなみに…勝手な思い込みですが笑笑
マニアックなお土産だと思っていますので爆笑
喜ばれる友達限定で ミニミニ幣を選んできました〜OK二重丸音符
喜んで貰えるかな〜ひらめき飛び出すハートはてなマーク


『玉のを』も直感で選びました!!

何種類か、袋の色がありましたが SUCRE

白🤍に決めました指差し飛び出すハート



この鈴は
識子さんが縁起物だと紹介してますねウインク

どこに付けようかなぁ〜と

いまだに考え中です笑笑デレデレ笑


色々と楽しんで駐車場へ向かおうと境内を歩いていたら〜神使の鶏さん達が沢山境内に出て来ていました〜爆笑


モフモフで可愛いラブ


こんなに沢山いるんですねーあんぐり飛び出すハート


さぁ〜

レンタカーを返して次へ急がねばなりませんので

バイバーイバイバイニコニコと鳥居の方へYさんと歩いて行きました鳥ラブラブ


すると、、、この鶏さんがついて来ます鳥音符




鳥居を出て振り返っても 向こうのほうで

ずぅーっとこちらを見ています鳥キラキラ

お見送り〜ありがとうお願い照れハートとYさんとお礼を言うと…


お見送りのお役目終わったわー鳥音符って

仲間のところに帰って行きますOKウインク!!

可愛いでしょニコニコ飛び出すハートこのうしろ姿指差し飛び出すハート

Yさんとニコニコしながら

石上神宮の神様とお別れしましたお願い照れキラキラ


次はレンタカーを返却し京都入りしますチョキウインク