偏頭痛を乗り越えてへぺろ笑笑


早朝4時目覚め目ひらめき電球

窓の外を見る目


梅雨、真っ只中ニヤニヤ笑笑

もちろん外は 土砂降りの雨滝汗泣


でも、何だろ〜この安心感っ笑


5時家を出発車DASH!

玄関開けたら雨はピタリと止んでいたお願いキラキラ


駐車場からスーツケースを引っ張りながら

駅まで歩いて行かなきゃだけど…

そこも雨は降らずチョキデレデレ


始発6時半の新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前に乗り〜

車窓からは、雨傘あめ傘アメ傘


無事9時京都駅に到着口笛


それからドキドキの電車移動🚃


京都駅から近鉄線に向かい

トイレも無事に済ませ電車に乗りました

(ちゃんと目的地の駅に行くよね⁈

  コレであってるよね⁇)


目的地に行く電車と分かっていても

不安にかられるSUCREショック

小雨降ってるしなぁ〜ガーンもやもや


不安な気持ちで電車に乗ったら

目に飛び込んできた中づりポスターびっくり!


SUCRE地元のお祭りがデカデカと載っていて

ビックリしましたガーン


『うわっびっくり!!大丈夫っキラキラ

『間違ってないルンルン


って意味不明な安心感がわきました笑笑

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



大和西大寺駅に到着〜🚃


ホッぼけーラブラブ


Yさんから駅構内での待ち合わせ場所を

しっかりと構内図で教えて貰っているので

間違えずに突き進むのみ口笛


すぐにYさんと会う事が出来ました〜ひらめき飛び出すハート

不安が一気に吹っ飛びました笑笑ウシシ


うわぁ〜お久しぶりですぅーラブ

と言いたいところですが…

1ヶ月前に唐津方面と英彦山へ

ご一緒参拝しています笑笑ゲラゲララブラブ音譜


さぁ!!まずはレンタカーですダッシュダッシュダッシュ

説明をアレコレ聞いて手続き完了OKニコ

小雨から雨は上がりました拍手音符


早速グッ行きたかった薬師寺へ向かいますラブ

ラブ嬉しー乙女のトキメキ


途中、Yさんから美味しいお酒屋さんがあると

教えてもらい立ち寄りました


SUCRE…

縁起の良いとかめでたい御酒ってありますか??


お店の方…

あっ上差し音符あるある燈祝(ホヲシュク)〜


出してくれました〜ラブ




酒屋さんから すぅ〜ぐ到着ー口笛

ついに!!来たかったラブ

世界遺産 薬師寺に到着ですキラキララブラブ音譜








天津祝詞奏上

初めましてのご挨拶🙏キラキラ


少し先に進むと〜

お稲荷さんがニコニコ

ご挨拶させて頂きました🙏キラキラ


いよいよですラブ音符


拝観料を払って進んでいきます


この時点では小雨が振っていました


えっポーン

中門のニ天王像って

こんなにカラフルなんですね〜ひらめき音符




さぁ〜いよいよ入りますおねがい


うわぁ〜びっくりキラキラ

スケールが大きいびっくり!!

金堂キラキラです

薬師三尊像がいらっしゃいます照れ

中央に薬師如来、向かって右が日光菩薩

左が月光菩薩キラキラキラキラキラキラ

どの仏様も うわぁ〜ラブとなる〜キューン飛び出すハート


ご挨拶をして どーしても会いたかったですハートとお伝えしましたお願いハート


国宝 東塔


ハスの鉢が沢山あり


蕾や花がとても可愛くて飛び出すハート


なんだか、ホンワカした気分になりました


花の黄色い部分ガクを見ると…

極楽浄土を思い出す〜照れ

って、絵本でしか見たことないけど笑笑ゲラゲラ



あっ、そぉそぉ〜

コレっ下矢印コレが欲しかったんです指差し飛び出すハート

識子さんがブログで買ったと知って

ぜひとも買いたいと思いましたニコニコ


金堂内で早速買おうとしたら〜

今は上の写真のように丸まって無いんですね〜

今はこんなふうです下矢印

丸まってると書きにくいので 

このような形になったようです知らんぷり

大事に大事に持って帰りましたウインク笑


大講堂

ここも凄かったびっくりキラキラ!!


大講堂の後

不動堂にYさんが案内してくれました〜

お不動さまの御真言を唱え ご挨拶しましたお願い


すると、この日はお不動さまのご縁日だったので

護摩焚きにどうぞ〜と

お声をかけて頂いたのですが…


くぅーーーーーチュー 参加したいわーチュー泣


という気持ちをおさえて 

丁寧にお断りさせてもらいました

まだ1社目ですダッシュ

この後のスケジュールが詰まっています気づき

Yさんと先を急ぎました


国宝 東院堂へ〜

あちこちで感動しまくり写真を撮り忘れていますガーン


聖観世音菩薩立像と本像を囲むように四天王像が祀られていますキラキラ

ここも素晴らしかったです照れ

多聞天好きのSUCRE

ずっとこの空間に居たいと思っちゃいましたラブ


さぁ〜次は源九郎さんですニコニコ飛び出すハート


つづく〜ウインク笑