5月25日(土)

SUCRE…たまたま休みだったので

Yさんとお詣りに行く事になりましたニコニコ

えび子さんが我が家へ来て 

その後Yさんと合流

5時出発です車DASH!


6時半に志賀海神社の駐車場へ到着しました〜


清め砂をパッパッパッと祓ってから階段を上がって行きますキラキラ




境内にも御潮井(清め砂)があり貝殻がキラキラ


御本殿🙏✨

神様✨また来ました照れ

こんなにすぐ来るとは思ってもみませんでしたーデレデレ笑


遥拝所が朝日でキラキラしています晴れ

今日はお祭りの日だとかで社務所に人がいて

早めに開けてくれました乙女のトキメキ御朱印や御塩を買う事ができてラッキーチョキウインクでしたー






さぁ〜次は唐津神社へウシシ

9時到着〜車DASH!

スカッとした境内✨

神様も大好きラブ飛び出すハート


もちろん識子さんが仰っていたパワー強い眷属さんが入っている狛犬さんにもご挨拶します🙏✨




はいっウインク唐津と言えば!!

大原松露饅頭〜口笛拍手音符

もちろん買いましたよぉ〜指差し飛び出すハート

水饅頭が大好きで目がハートキューン食後のデザートに

みんなで食べよーと買っちゃいましたニコニコ


そして、キッチンみのりでコロッケと鳥めしと

コロコロ焼きを買いましたウシシ

どれも美味しいんですが笑

マジでアップアップアップ赤鶏のコロッケ美味しいですウインク


さぁ〜お腹も満たされ次に向かうは浮嶽へ

白龍さんと白龍お稲荷さんですデレデレ

唐津七山浮嶽登山駐車場から登山道へ歩いていると〜大きなクロアゲハ口笛


気持ちいい登山道をお喋りしながら歩いて行きますニコ


白龍お稲荷さーんお願い逢いに来ましたよぉ〜

今日は…

Yさん2度目〜

えび子さん🦐ん?何度目だ?笑笑

お二人と来ましたよぉアップウシシ音譜


そしてYさんと山頂へ行かずに帰った1度目あせる

今日は、しっかりと山頂へご案内しました〜ゲラゲラ

白龍さんにお供えして ご挨拶しました🙏✨



さぁ〜次は太宰府にある

大好きな石穴稲荷神社です🦊

こんにちは〜音譜


こんにちはラブラブ


下の下駄箱でスリッパに履き替え狛狐🦊さんに

ご挨拶しながら御本殿横からも🙏✨


今日は、Yさんと〜


えび子さん🦐と〜


来ました〜

神様〜✨ラブ




奥宮でも蝋燭🕯️を灯し天津祝詞奏上🙏✨



石穴さんから〜今日最後の締めくくりは…

やはりウインク宇美八幡宮キラキラ


御本殿の狛犬さん(右側)


左側の狛犬さん


うわぁ〜ラブやっぱり大好きだなぁ〜照れ飛び出すハート


癒されて居心地良いですぅデレデレ音譜


やっぱり、この御神木の中入っちゃいますラブ



御本殿の裏から一直線で

奥宮へ歩いて行けるのですが…

もう夕方だったので車でピューーーーンと

行っちゃいましたー車DASH!DASH!DASH!


1、2分で到着〜

駐車場から歩いて行くと

左側のこちらが御神殿✨


反対側を振り向くと…

赤い橋の先〜の方に木々が見えます!!

そこが宇美八幡宮です✨


階段を上っていくと




御神殿✨

ご挨拶をしました🙏✨


さぁ〜コレで朝からガッツリ5社巡りが

終わりました〜ウインク笑

帰りは…

みんなで食べておいで〜と主人が言ってくれたしYさんとえび子さん🦐と豚カツを食べながら

今日一日の楽しい出来事を話しましたニコニコ飛び出すハート



朝から晩まで充実した日でしたデレデレ

めっちゃ楽しかった口笛


と…家に帰り着いて驚いたことがびっくり

そんなに走った実感が無かったんですニヤニヤ

1日で520kmびっくりマークはてなマークってー

自分でビックリでした笑笑びっくり


すみませんガーン

走行距離〜計算しましたー

マップ上では、福岡佐賀で300km走行距離になりましたが〜

SUCRE号〜車DASH!DASH!DASH!

浮嶽と石穴さん行く時に道に迷い

遠回りをしたので かなりの距離を走行してます笑笑笑