この日は娘とは別行動〜口笛

2社行きたい所が浮かびましたウインク

どちらを先に行こうかなぁ〜知らんぷり

お稲荷さんだっ指差し飛び出すハートと思い向かっていたのですが…

やはりびっくりマーク先に『宮崎神宮』と頭に浮かびます

急遽ナビ設定を変更〜

宮崎神宮へと向かいましたひらめき

大好きな神様です✨

駐車場から参道に出て右側〜


そして、左側〜

正面に行くのも面倒だなぁ〜と思い爆笑

神様に逢いに行こうと歩いていると…

お稲荷さんが気になりますキョロキョロ

末社として お稲荷さんってあるのかなぁ〜

滅多にそんなこと思わないSUCRE知らんぷり

最近お稲荷さん続きだからかな〜口笛

まぁ〜いーやと歩いていると右側に

キョロキョロはてなマーク

引き込まれるよーにそちらの方へ



ありました〜指差し飛び出すハート


SUCREの前に女性の方がお詣りを終えて帰っていく姿が見えました

お詣りされる方がいて何だかホッとしましたニコニコ

宇佐のようにひっそりしてないかと…



鳥居をくぐると とってもキュートなラブ

狛犬さん飛び出すハート


うわぁっラブめっちゃ❣️可愛いキューン飛び出すハート


お腹のポッコリ感と言い〜

お尻と尻尾も可愛くてキューンすみません爆笑後ろから失礼しますと一礼して写真を🤳

ウズウズでたまりませんラブ

五所稲荷さまに天津祝詞奏上しご挨拶しました🙏

すると、『祝詞』とフッと思い

大祓詞だびっくりマークと何となく思い

続けて大祓詞奏上お願いキラキラ

続けて稲荷祝詞奏上しました照れ

その間、少し前にある紙垂がずっと揺れているので歓迎してくださってありがたいなぁ〜とおねがい

お礼を申し上げました



さっ、神様に逢いに行こ飛び出すハート

と思い稲荷社を出たら

何とっびっくりマーク立派な鳥居が

左側にもポーン


右側にもポーン笑


歩いて行くと…

ここが正面なんだぁ〜デレデレ

立派な鳥居があり 全然っひっそりな感じではなかったー滝汗ニヤニヤ笑

良かった〜笑笑


そして、結局 宮崎神宮の正面へ戻って来て 

ここからのお詣りとなりました〜ウインク笑


手水舎


苔コケしてて好きだなぁ〜この感じちゅー



好きだなぁ〜キラキラ


写真の撮り方が悪くて暗い感じですが…

実際は とても明るく癒される空間キラキラ





ずっとここに居たくて30分以上いましたニコニコ


千木もカッコいい〜指差しキラキラ


授与所でおみくじをひらめき


SUCRE…おきよ丸とかぶあがりでした口笛


さぁーお腹も空いたし急がなきゃ

長谷川水産が14時で閉まっちゃう〜

と車を走らせました車DASH!DASH!DASH!

13時半前に到着しましたが…


完売で閉まっていました笑い泣き泣

いやぁ〜絶望やられたぁ無気力



よしっびっくりマーク去年行かなかった

ぎょれん丸に行こうアップ


去年、ぎょれん丸に行こうとしたら…

先に長谷川水産を見つけて入店!!

海鮮丼が美味しくて美味しくて音譜

虜になりましたラブ

それで『ぎょれん丸』に行かなかったんですよねぇ〜


って事で〜

やってきましたウシシ

『ぎょれん丸』

1階がお土産売り場になっていて

食事は、2階になります



店内から見る景色は、こんな感じ〜


ぶりのお刺身


海鮮丼定食〜

美味しかったですにやり

ごちそうさまでしたお願いキラキラ


SUCRE 長谷川水産の方が好きかなぁ〜うーん

と言った感じでしたゲラゲラ

でも、お客さんは次から次に入ってきて多かったんですよぉ〜

人気のお店なんですねウインク




お腹いっぱいになったので 一ツ葉稲荷神社へ向かいました車DASH!


ここは、津波を どりゃぁーーーーーーーっびっくりマークと蹴り返した白兎さんのお話があるんです



手水舎




手水舎左横に銭洗神社があります






御本殿に白兎さんの説明がありました


天津祝詞奏上🙏✨

お供物をして ご挨拶をしました照れ






ここも千木が素敵ですおねがい


裏に回ると…


上の方に津波を どりゃぁーーーーーーーっと

蹴り返した白兎さんがいますウインク


白兎さんの前の竹藪だけには竹が生えていません

津波を蹴り返したからですあんぐりびっくりマーク

凄いですねぇ〜ひらめき


ゆっくりとお詣りした後は…

B-chocolatでお土産を買いましたニコニコ

するとびっくりびっくりマーク


えっガーンびっくりマーク

B-chocolatの店内の壁に『SUCRE』の名前入り

保冷バックがポーン!!

思わず衝動買いゲラゲラ笑


夜は宮崎駅近くのフラウンダーに行きましたニコ自社養殖場で育てたヒラメと野菜を使ったお料理を出しているお店でコース料理を満喫しましたちゅー笑

乾杯〜白ワインジュースキラキラ












最後のデザートですラブラブラブ音譜

お腹いっぱいで大満足ニコニコ 

とても美味しかったです照れ飛び出すハート

店長さんも凄く良い方でしたウインク


宮崎3日目に続きますっ口笛