ど〜しても娘を連れて行きたい飛び出すハートと強く思った宇佐神宮の奥宮✨

御許山にある大元神社⛩✨


私の念願叶って…

一緒に出掛けることが出来ました〜ウインク

まずは娘が大好きなラブ宇佐神宮へ✨




宮崎県の都農神社みたいに 御神氣が凄っびっくり❣️と分かるわけでは無いけど…

合うんだよね〜キューン飛び出すハート宇佐神宮の神様とラブ笑とスピリチュアルに興味の無い娘が歩きながら私につぶやく照れ


夫婦石〜口笛

夫婦やカップルが手を繋いで 左右の石を一緒に踏むと…幸せになる飛び出すハート

独身は、両足で二つの石を踏むと良縁が舞い込むとかラブ


本殿✨

天津祝詞奏上🙏✨

神様〜✨娘を久しぶりに連れて来ましたおねがい

一緒にお詣り出来て ありがとうございますキラキラお願い


御神木✨

この後、御祈祷を申し込みましたキラキラ

おみくじを引いたら娘は大吉ウインク

大好きな神様からのメッセージを読んで喜んでました笑


御祈祷後、宇佐神宮内のお稲荷さんへウインク笑


お稲荷さ〜んラブお供物を持って来ました〜照れ

今日は、黒鯛(チヌ)←赤い鯛の方が良いのか?と赤飯、いなり寿司、お酒、シャインマスカットと巨峰〜ぶどう

あっ!甘いデザート系はプリンピンクマカロンお団子今日無いので葡萄で我慢してくださいね〜デレデレと言いながら

お供えして…おねがい

天津祝詞奏上🙏✨

娘を紹介しましたウインクラブラブ音譜

先月来れなかったので〜とアレコレお話しましたーラブラブラブ

いつも、お供えしてから写真を撮るつもりでいるのですが…ついつい片付けるのに必死で写真を撮り忘れてしまうんです笑笑ゲラゲラ

写真ナシチュー


娘が…

ここは、みんなに分かりにくいねーえー?

向こうから(弥勒寺跡と書かれている場所から)全く見えないから ここにお稲荷さんがあるって誰も気が付かないよね〜ショックと。

そぉーなのよーぼけーそこなのよーえー?

私達がお詣りしている間も誰も来ませんでした

弥勒寺跡までは、みんな足を運ぶのに その先には行かないんですねーえーん


お稲荷さん飛び出すハートまた来ますねニコニコ飛び出すハート




宇佐神宮から主人おススメウシシ

『はちみつ工房芳苑(ほうえん)さん』

に来ました〜ラブ


お客さんが多くランチ待ち1時間でしたが、

その間お店では色々な蜂蜜を販売していますのでどの蜂蜜を買おうかなぁ〜と見てまわりましたコスモスひらめき


悩んだ挙句…

娘がレモンはちみつとレモンジンジャーはちみつを選びウインク私は…珍しい限定品のコーヒーはちみつ(花が4日しか咲かないんですってびっくり)と鉄分ミネラル豊富な蕎麦はちみつにしました〜

少し味見したので減ってますてへぺろ


ランチを指差し音符




芳苑さんの周りには、ひまわりが沢山咲いていて

素敵な写真が撮れました🤳ひまわり晴れ


ランチ後は、プチ登拝✨ですウインク

宇佐神宮 奥宮✨御許山の大元神社へ〜

娘は初です口笛


娘が先に登って行きますニコニコ

少しすると…

娘がギャーびっくりびっくりマーク



何々びっくりマークはてなマーク凝視

ヘビーーーーーーーーーヘビチューアセアセ

ヘビがヘビ右から左に横切ったーチューびっくりマーク


慌てて写真を撮りました🤳笑笑

ヘビヘビの方が娘の声に驚いて慌てて逃げていったようで笑笑 既に遠くに爆笑

私は神社仏閣、登拝などで一度もヘビヘビに遭遇したことがありませんショボーン

娘に…

お母さんヘビヘビにあった事ないからさー会いたいのよヘビラブ

ちょうちょやトカゲとかげ猫🐈‍⬛八咫烏さんは歓迎してくれて見たことあるんだけど…ショボーンと話していました

娘は、その辺興味無いので〜

へぇ〜そぉーなんだぁーと凝視

そんな会話をしていたんですニコニコ

だから、驚きましたー爆笑ラブウインク

今度は、捕食しているところに遭遇してみたいものです!!

25分程で大元神社へ到着しましたキラキラ






お酒をお供えして

大祓詞奏上🙏✨


龍神さまへのところへ行きお酒をお供えして

天津祝詞奏上🙏✨


おっびっくりびっくりマーク三鉢の水の中にカニかに座がーポーン笑

御許山で初めてですデレデレ笑




大元八坂神社…識子さんが平安時代の神様がいらっしゃるとウインク

お酒をお供えして天津祝詞奏上🙏✨

今日は、お酒だけでごめんなさいね〜爆笑

この後、少し離れた猿田彦大神さまにもお詣り🙏


それから…

今回1番の目的である前回優しいおじいさんに教えて頂いた国津神✨✨が祀られている場所探しですラブラブラブ

大元神社から登って来た左側に階段があります その階段を下りていきますニコニコ


すると…古い社務所が前方にあります


その古い社務所の左横から入っていきますウインク

前回、探し回ったのですが時間も無く分からなかったのでショボーン断念してえーん帰ったのですチュー

どこにあるのかはてなマーク家で調べまくりましたウシシ


先に進んでいきます


すると…奥の方右上にびっくりびっくりびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

あっびっくりマークあったーゲラゲララブラブ音譜ラブラブ音譜


おじいさんに教えてもらったラブ

おじいさんがスマホの待ち受けにしていたウシシ

国津神✨の祠✨✨

見〜つけたっゲラゲラアップアップアップアップアップ

天津祝詞奏上🙏✨

ご挨拶しましたキラキラキラキラ

凄く嬉しかったですお願い音符

前回おじいさんから5つのワンカップのお酒を用意したら良いねニコニコ(大元神社、龍神さま、大元八坂神社、猿田彦大神、国津神)と言われていたので〜

ちゃんと5つ用意して御許山登拝✨ 

国津神✨の祠も見つけて お酒をお供えし…

お詣りが出来ましたラブ🙏✨


ヘビヘビカニかに座ちょうちょに歓迎してもらって凄く嬉しかったです照れ

神様✨ありがとうございますおねがい

次は主人を連れて行こうかなグラサン笑


車に戻り(この時点で16時半)そのまま、娘と高速で自宅方面へ🏠車DASH!DASH!DASH!

認知症の母が入院しているので〜

19時まで面会OKグッド!顔を見に行って来ました〜ウインク19時半頃に無事帰宅口笛

今日も一日大満足でしたラブ


ちなみに…お稲荷さんにお供えした黒鯛(チヌ)は、家に帰ってからYouTube見ながら三枚おろしに爆笑

頭などはお吸い物…身は焼いて食べました音譜

人生3回目の三枚おろし魚しっぽ魚あたま

中々、上達しませんね{emoji:019_char3.png.てへぺろ}