6月10日 野尻湖〜後編〜 | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

前編を読んでない方はこちら





午後は…

実は朝イチから投げてて盛大にジャンプバラシしてしまった

ジョイクロ(ジョイクローン)パターンへシフト

たぶん昔からの読者の方は僕がコーユー釣りするの知ってるかもしれませんが、最近の読者さんからしたら意外な釣り方なのかもしれません(笑)



結果的には釣れました♪
わりとディープ気味

8m〜15mの水深の中層かなにいる魚を水面まで浮かせてつる釣りです。

とゆーかこの釣りが一番魚を寄せてバイトにもちこめた釣りでした。

あまり野尻湖でそんな釣はセオリーじゃないのかもしれませんがw

ジョイクロ(ジョイクローン)

普段は僕はデットスティッキングで寄せてリアクションで食わすのですが

5メートル下からおびき寄せないといけないので
けっこう激し目のアクションで魚に最初からスイッチいれるやーつ

何匹浮かせただろ?

何匹食わせただろ?

ただただ楽しかった(笑)

筋肉痛ナウですけど(笑)

そして俺専用ジョイクロのジョイクローンは

はっきりいって全くジョイクロとは違うルアーなんです。

ししょーがつくってくれた宝物
半分より前の重心が下から上になってることで

倒れ込みが大きく

普通に使ったら動かしづらい

そしてフックの取り付けがスプリットリングではない

しかし

使い込むとその恩恵は計り知れない

そんな人間を試すかのよーなルアーです。

雨の中でジョイクロのフラッシングがボワンっボワンって見える後ろから茶色い影が近づいてくる感じ

マジでたまんねーっす(笑)

僕はビッグベイトをやるときはすこしルアーに対してちょっと投げづらいくらいの柔らかめのロッド使います。

その方がノリやすくスライド幅も出せると思っているからです。

リールはもちろんハイギヤです。

今回の使用タックルは

★ASL7117X

★16アンタレスDCHG

★クレハ R18フロロリミテッド16ポンド


6月10日〜野尻湖〜