6月10日 野尻湖〜前編〜 | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

本日はいつもの…

スクランブル招集!!!

byワタカツガイドサービス


急なお誘いに二つ返事でいくいくー!ってやーつw


全国に誇る長野県のスモールマウスバスフィールド野尻湖へ

近々、本格的に始動するワタカツガイドサービスのプレオープンみたいな感じにお誘いをうけました♪

船頭さんも今日は好きなことやりましょ〜♪みたいなラフなノリで♪

まずはワタカツといえばワタカツジグ!!

僕が選ぶ具はスモールマウスバスと相性抜群!!

もちろん!!

ボトルシュリンプ!!
シャローの反応があまりよくなかったのでゆるいバンクではなく急深なバンクの13mラインの岩にラインを張らずたるませ過ぎずと追従させ

ディープなのでバイトに集中

フォールと着底時にボトルシュリンプの手がブルンってなるのが大好きなのでそれを意識しながら♪

コリコリコリ

コっ

あ…大きめの岩だ…

ズズズズス…

フーーーーっ

トトンっ!

岩を乗り越えてずり落ちて着底の瞬間に小さなトトンっ!!

琵琶湖でディープ練習しといて良かった(笑)

そして

結構な悪天候予報だったのですがどんよりの後…午前中一瞬晴れる!!






野尻湖で晴れた…



晴れ…


微風……








いつもと違う釣りをしようと決めてきた今日…





しかし…







禁断症状が…







やっぱり

シグレよね〜(笑)

認められてるかは知らんけど…

自称  虫ニストの欲求を満たす!(笑)



魚を追い求めるとゆーより今日は久々にあって世間話をしながらリラックスモードで♪

お昼はいつものスピンネーカーさんへお邪魔して

いつものタンドリーチキンセット♪

ボートマリーナで真空低温調理を取り入れてるのはスピンネーカーさんぐらいじゃないでしょうか(笑)

と言うわけで〜後編〜に続く〜