GORE-TEXの話し | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

GORE-TEXって今どき誰もが聞いたことあるし

カッパとか防寒にいいやーつ

もしくはNITROの人w

で結構皆さんが気にしないとゆーか知らない人が多いのが

GORE-TEXにも種類があるってこと

種類とゆーかグレード?

ざっくり言ってしまえば一層二層三層みたいな

グレードと言えば今朝、コンビニでコーヒーを買って出てきたらプラドカッコいいですね!ってお兄ちゃんに声かけられました。

ちょっといらっとしましたがありがとうございますと言いました(笑)

話それましたが


これはmont-bellさんから引用です。

各々のメーカーで呼び名とか違ったりするのですが

大体、層が増えると高くなります。

安いジャケットは大体一層で寿命も短いと思います。

知らずにGORE-TEXがやすいー!!って買うと一層のやつで普通に水しみてきたなんてこともあります。

※ウチのお袋がそーゆー失敗してますw

寿命は手入れの仕方にもよると思いますが

僕、個人的には3層

GORE-TEXproをオススメします。

安もんをはやく買い換えるか高いものを長くつかうか?

雨天や寒い日により快適に過ごすか?

ノースフェイスだとGORE-TEXproってのが大体の上位モデルには採用されています。

僕の愛用のSIMMSもノースフェイスのアイシクルジャケットもGORE-TEXproですが本当に快適です!

一昔前のノースフェイスのマウンテンジャケットもかはGORE-TEXなんとかってちょっと名前違いましたけど3層でとても快適です!

とゆー

GORE-TEXにも種類があるから気をつけてねってブログw