なんでメガバスリール使わんの? | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

僕にされる質問ランキング上位の質問(笑)


なんでメガバスアングラーなのにリールはSHIMANOなの?

リールサポートされてないから!!!

(笑)


嘘です(笑)それは関係ありません(笑)
単刀直入にいいます。


遠心ブレーキじゃないと使えないから!!(笑)


そうなんです。

子供の頃からSHIMANOのリールで練習してきたのでSHIMANOのリールじゃないと思い通りに扱えない。

ただそれだけの話なんです。

まぁ使う機会がなかったと言ったほうがいいですかね。

ぶっちゃけメガバスのリールって軽く人のやつ触ったことしかないんですよ僕(笑)

なのでリールの事は質問されてもわかんねっす(笑)