おはようございます☀️

88'Sキッチン byアースチルドレン   #ぬくもり弁当  本日も販売致します😊みなさまどうぞご利用ください🙇‍♀️

9/13(金)

真似るチカラ

あまりこどもの世話が好きでは無いわたし‥😅なまけもの笑笑 

どうしたら

色々と手をかけずに

こどもが育つのか❓

って

よく考えていました。

こどもが赤ちゃんの頃

‥‥‥

‥‥    

こどもが、じぶんで

 見て

 真似る

ことができたら

勝手に育つんじゃないの ~

ヽ(´▽`)/

って思いました😊

でもでもよくよく見ていたら

こどもって

真似るチカラは

生まれながらに❓

備わっているようで

じゃまをしなければ

そのチカラは発揮される💪

みたいです。たぶん。

それは赤ちゃん時代から。

教えることには限界があるし

それではわたし程度にしか育たないし😱

真似ることは無限に可能性が広がる気がして😊

希望でいっぱいになりました🩷

そして

密かに

  省エネ子育て

と名付けています。笑笑 

ハイブリッド車の

電気の方がわたし

主な動力はあなた

笑笑

エピソードは

またの機会に‥😊

🌱

ぬくもり弁当のご利用は #高杉こどもクリニック  玄関に #引き換えチケット を置いております。

そちらをお持ちになり、高杉こどもクリニック 西隣りの建物通称 #西館 までお越しくださいませ🙇‍♀️お待ちしております😊