高杉院長の5月の一言 

 

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたでしょうか? 

3日〜5日は晴れて、日差しが強く、日焼けした方も多いのではないでしょうか? 

子どもの頃に比べて、日本の春・秋は短くなっていると感じている方も多いと思いますが、地球高温化で急激に暑くなりますので、身体が順応していないこの時期の熱中症に充分気を付けてください。 

同時に身体が順応するよう心掛けてください。 

 

5月7日、めでたく開院12周年を迎えました。 

干支も1周しましし、開院した年に産まれた子どもは、小6、中1になりました。 

これまで色々なことがありましたが、一生懸命、全力でよくやってきたものだと思っていますが、それも、これも信頼して受診してくれた子ども達、親御さんのお陰ですし、なによりも、一緒に支えてくれた家族、スタッフ、地域の皆さんのお陰だと、深く感謝しています。 まだまだ、多くの問題を抱えている小児医療・子育てです。 

私達は、「子どもの健康と幸せを実現する小児医療」の理念の下、懐かしく新しい小児医療や子育てを実践し、提案していこうと思っています。 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。