2024年2月25日(日)

「そうじゃ吉備路マラソン2024〜フルマラソン・ドクターランナー編〜」

 

そうじゃ吉備路マラソンは、いわずと知れた私のホームグランド、総社のマラソン大会

おかやまマラソンでドクターランナーを務める私としては、地元総社のマラソン大会が、安全・安心に盛り上がって欲しいと願っています。

 

そして、その願いが通じて!!

昨年2023年から、ドクターランナー・メディカルランナーを導入

(メディカルランナーは、ゼッケンにメディカルランナーと記入されていて、もしも傷病者が出た際には、協力していただくことを約束してもらっている医療従事者ランナー)

 

今年2024年は、ドクターランナー フルマラソン6名、ハーフマラソン11名がエントリー

メディカルランナーは、なんと!、150名がエントリーしてくれました。

有り難い限りです。

 

メディカルランナーの1人は、市内の薬師寺慈恵病院の救急看護師、山陽新聞にも紹介されました。

 

 

ドクターランナーとして、無事にFINISHを迎えられ、200m手前から、感極まり、またもや動画で想いを伝えてみました。

 

○みなさんに沢山の声掛けをいただき勇気と元気をいただき、完走することが出来ました。有り難うございました。

みなさんの声がけや応援は、絶対に届いていると確信します。力を与えています。

 

○私の声掛けで、周りのランナー、応援の方々に元気と勇気が与えらていたら嬉しいです。

 

この世界、人生は、1人1人が、周りの人に声を掛け合うことで、元気と勇気を与え合って、生きていると確信します。

声を掛けることは、意味があります。忘れないようにしたいです。