2018年9月29日(土)「西日本豪雨災害の活動報告」

 

7月の西日本豪雨災害で、

1.被災地で被災しなかった医療機関の診療

2.被災地で被災しなかった医師としての動き(AMDAとして初動)

3.被災地の医師会(吉備医師会:総社市と真備町の医師会員からなる)の医師としての動き

このリアルな経過を、自分目線で、素直に、どんな動きをしたのかを報告する機会を次々といただいています。

 

・9月27日(木) 倉敷小児科専門医会

・9月29日(土) 医療マネジメント学会岡山地方会

        三師会+(吉備医師会、吉備歯科医師会、薬剤師会総社支部ほか)

・9月30日(日) AMDA報告会・・・・・台風24号で中止

・10月6日(土) 岡山県医師会報告会

 

ちょっと変な目線になっています(笑)。

 

報告させていただくことで、今回の活動のポイントが整理され、次への問題や課題が浮き彫りになります。やらないと行けないことが山積です。

 

そんな中、台風24号の被害が出ませんように。