2017年4月20日

4月20日は、うちの三男の誕生日です。私の父親、つまり三男の祖父の誕生日の当日に生まれたので「卓」という字を1文字もらって名前をつけました。

 

その三男の話題ではなく、この4月20日に、「ネパリ・カフェにようこそ」と題して、AMDA社会開発機構のK林M子さんを講師に迎え、ネパールの母子保健活動につ

 

いての話を聞きました。

 

集まったのは、子供を含めて20数名。

クイズも交え、ネパールのチアも飲みながら、

日本の地域と世界はつながっている。

支援するとはどういうことか?

などをリアルに感じた2時間でした。

その模様が翌日の新聞でも報道されました。