季節来遊魚採集 2014-23 新着魚は採れず。代わりに新着映画のロケ地を撮った。 | 書道正師範 高須番長 の 書道ブログ

書道正師範 高須番長 の 書道ブログ

書道大好きです。
書道の楽しさを伝えたい、書道をもっと身近に感じてほしい。
そんな思いを綴っています。
ブログ内で「今日の漢字」のリクエストをお受けします。
どうぞ、お氣軽にお声かけ下さい。
多少時間はかかりますが、喜んで書かせていただきます。

2014年10月18日

  吉永小百合主演映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地が、

千葉県内に何カ所かあると聞く。

そのうちのひとつ、「岬カフェ」が明鐘岬にあるとのことで、

年間20回は千葉に行く番長は、「いっちょ、行ってみっか(*^_^*)」

ということになり、明鐘岬まで行ってみた。


有名なタイトルシーン

陽の方向から見て

早朝かな?









目線の高さが違うが

まぎれもなく

同一場所である。





ポスター写真が

店頭で撮影された。










むろん今は

夢の跡を

残すのみである。



こちらの方が

わかりやすいかな?



ちょっと待った!!!!!!

番長よ。

まさかお主・・・・

ロケ地の写真撮影?
だけのために
千葉まで
やって来たのかい?

本業?の採集は
どうしたのかな?






うっ!鋭い事を(ーー;)    まあその~・・・・・・・(;一_一)

何と言いますか・・・・。要は ほぼ ボーズに近いわけでして・・・・・

それでは、記事にならないわけでしょ?

行くには行ったんですよ。

漁港 4~5か所。磯は1か所。

台風後の新着魚に期待して・・・・・・・。

だけどね。新着魚は1匹もいなくてね・・・・・。

潮まわりも良くなくてね・・・・・・・・。

昼間の1時に満潮ではねえ・・・・・・・。


見事な満潮。

これでは

潮だまり採集は

ほぼ不可能。






レアチョウチョウウオ

はもちろん

サザナミヤッコの

「サ」の字も

無かったね。




あったのは、さゆりさんの 「さ」の字 だけだったなあ。

次回は 日中が干潮の日を選ぼうね、 番長。(*^_^*)


ペタしてね読者登録してね