関西万博 | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

初めて一日3回もブログを。

 

今回も長くなります。

ただし、大阪市民の一人として、

忖度のない事実を。

 

まず、

関西万博は、

延期か中止かと。

 

気運が盛り上がっていない。

外国が、協力的でない。

何しろ日本の中心の首都圏に伝わっていない。

 

それよりは、近くにあるUSJが盛り上がっているだけ

 

最近、会場付近を。

2年後に? という有様。

目玉の行事もなく、

夏祭りの盆踊りレベル。

内輪だけ盛り上がって、ハイ、撤去。のレベル。

前回の大阪万博の時は、太陽の塔など目玉が。

 

首都圏の方に質問です。

関西万博のテーマは?

わかりません。私も?

 

USJのついでが、現状。

USJの入場料高くなりましたね。

福沢諭吉さんくらいに。

関西万博の入場料は?

約8千円。まだほとんど更地なのにそれだけは、決まる。

 

コロナの時と同様に、対応は遅い!!

日本全国で、死亡者が多かったのは、

大阪でした。

そこの元首長は、コロナの対応もせず、関西万博を投げ出し、

その党の創設者は、党を投げ出し、今は、メディアで好き勝手に。

大阪市は、ドンドン悪くなって。治安を含めて。

今の首長は、わけのわからない人間で、何をやっているか。

 

某新聞が。

日本のゼネコンの風習と外国の制度が噛み合わないと。

呆れた。

役所だけが、カンバン立てて盛り上がっている?

 

そういえば、昔、USJは、大阪市役所関連の者は、福利厚生として

ただで入れたのを知ってますか?

皆さん高い入場料払ってますが、タダでしたので。

年パスは、今は?

ただし、当時は、任天堂関連やピカチュウなどはいませんが。

関西万博も、そうなるのかな?

 

という有様で、タイムリミットは、2年に。

大阪万博の太陽の塔は泣いている。

芸術は、爆発だ!! by岡本太郎

 

大阪市民は、爆発だ!!

ひとこと 大阪は、東京みたいに体力はありません。

お助けを悪代官様 by現某市長

 

現実は、万博会場の地盤沈下が進み、

と同時に日本の地盤沈下も?

 

それどころか、

今はマイナンバーでいっぱいいっぱいだー

の声が、聞こえる?

 

トップは、ゴルフのスコアが気になる?

 

ここでひとこと。

英雄と詐欺師とは、紙一重。

どうする?あなたなら。

織田信長さんは、お亡くなりになりましたね。

新時代が?!