光と影。二刀流は、異次元の世界へ | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

今回は、話が長くなります。


昨日は、日本中が歓喜の渦。

日本WBC優勝。

ホントに漫画みたいな展開が、現実に。


二刀流。それもプロの世界で。

以前、佐賀にお墓があった頃、

元祖二刀流のあぶさんこと永淵さんに。

投手、野手の二刀流を経験されていかがですかと

あぶさん曰く、厳しいと。ましてや大リーグでは

考えられないと。


限界を超えた。その現実を目の当たりに。

凄いとしか言いようがない。

いろんな悔しい思いを乗り越えてきたんだろう

なあ、私も超えないと。神様がみてはるから。


神様には、最近お世話になっています。感謝。

先日のマーの大学受験などで、

大阪の大阪天満宮や勝尾寺、そして姫嶋神社と

出来ることはしたいと、願掛けに。


お陰様でギリギリで合格を勝ち取り、

御礼参りを。明日も大阪天満宮に。

努力は裏切らない。感謝。


ちょうど今、大阪で大相撲を。

家の近くに、相撲部屋が。玉の井部屋が。

所属に、東龍関が。

成績は、芳しくなく、黒星が。。

でも、休場もせずに、出場を。

当初、田蓑神社にお参りするつもりが。。 


ちょうど、部屋から出て来た若い力士に、

今日のWBC優勝、感激しましたね。

しかし東龍さん、今は結果が出なくて辛くても、

きっといい事があるはずやから、諦めずに、

千秋楽まで相撲取ってくださいね。

君も若いからカラダ作って、ビッグになってね。

と、声かけを。

若い力士は、有難う御座いますと。


春なのに、寂しい話題が。

プロレスリングノア原田選手突然の引退

まさか、ビビりました。

デルフィンアリーナでデビューした頃から

ずっと。17年間。

私が千葉に出張する前には、新幹線に乗車する前

吹田駅前の原田君の兄ちゃんのお肉屋さんの

コロッケ等を購入。フランクフルトの揚げ物が

大好物でした。

ドクターストップで、無念な結果に。

昨年、友人だったメキシコのプロレスラー

スペルムニェコ選手の死去以来のショック。


YouTubeにも引退会見や引退試合も。


いろんなことが次々と。

まずは、一日一日を大切に。目の前のことに

全力集中して。なんとかなるさ。