神社参りに | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

昨日は、ふと思い立って神社参りを。

今は、大阪に戻り、家族との時間を。

 

ここには書けませんが、諸事情により、今は人生で踏ん張り時。

毎日が正念場で。

 

そこで、うちの嫁さんが。

今、羽生結弦君も苦しんでるから。一緒に願掛けに行こうかと。

神戸にある『ゆずりは神社』というところに。

本人もお参りに行ったことがあるらしく、ファンの聖地らしい。

大安だったので、サクッと。

 

神社は、人はまばらで、七五三の可愛い衣装を着た天使がちらほら。

お参りの後、仕事運のお守りと息子のマーのためにミサンガを。

まさか神社にミサンガがあるとは。サッカー関連の神様がいるらしい。

果たして効果はいかに。

 

その足で、廣田神社に。阪神タイガースゆかりの。

今年のタイガースは、一時期首位を独走していたものの最後に息切れ状態に。

先日、参詣した際、工事中だった屋根は改修されきれいな状態に。

 

ちょうど今、発表が。

エンゼルスの大谷選手がMVPを。

やったー!!思わずガッツポーズを。

おめでとうございます!!

 

二刀流といえば大谷選手ですが、

元祖二刀流は永淵さん。

いろんな縁が。

(詳細は、他のブログを参照願います)

 

大谷選手はコロナ禍で、僕を含め苦しい時期に明るい話題を。

肘を手術して諦めかけていたが復活を果たし、

あのべーブルースにあと一歩と、大活躍。

ビッグボス(新庄選手)を含め明るい話題が続けばいいなと。

 

今日は、野球とサッカーの神様に、お参りしました。

なんかいいことがありそうな。

おみくじは、『大吉』 

今までの積み重ねが花開くとのこと。

ちゃんと神様は見てはるんだなあと。

 

今、読書を。

『道は開ける』という本。

嫁さんとの出会いのときのように、ビビッときました。

心が洗われます。