縁ある君に。(虎の穴) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

研修センターで。


現在、会社の指導者を、

養成員として。


僕が、従業員に指導を。


ポイントがつかめていないじゃないか。

話の内容が抽象的過ぎて、

何言っているかわからないやん。

言っていることと資料の整合性が

ないじゃないか。

ぜんぜんできてないじゃないか!


など、『ダメだし』の連続。


準備はしていったものの。

ココロが折れそうに。


は、なりません(苦笑)


厳しい指導の裏には、

きちんと教えなあかん

相手に伝えなあかんという

熱意が。


肉体的は、

例の格闘技で、

ギリギリまで追い詰めたので、

何とかなりますが。

(今は、膝を割り、腰を悪くして

ボロボロですが<笑>)


精神的には、

もっと鍛えなあかんと、

思ってます。

でも、正直

キツイですわ。


さすがにストレスたまってたんで、

カラオケを。

家族で。


嫁さんは、

『EXILE』『S.O.S』『安全地帯』など

マーは、 

『妖怪ウォッチ』『夏目ゆうじん帳』

『7つの大罪』など

僕は、 

『女々しくて』『ジャパン』『漢唄』など

絶叫系を(笑)


4時間くらい歌いまくりました。

スカッとしました。

滑舌はよくなったかなあ。


気持ちをチェンジして。



バス転落事故。

10人以上の死者が。


僕も同じ運輸関係の仕事を。

健康診断をしないということは、

考えられないこと。

論外。


運転手は高齢化。

健康管理には細心の注意を。

業界では常識。


以前、労務関係で、

SAS(睡眠無呼吸症候群)の調査

を担当していて、

長時間労働などの影響により、

かなり悪い結果が。

対象者は、即受診や職種転換を。

事故防止のため。


今回、

反対車線からの対向車がなかったので、

2次災害はなかったけど。

考えただけでゾッとします。


JR福知山線の事故を

思い出しました。

出張のため移動途中、

救助に駆け付けた際、

ビビりました。

硬直した死体。うめき声。怒号。


すぐ近くには、

電車が。

ゾッとしました。


他人ごとではありません。

運転する時も。

速度管理とKY(危険予知)実施を。

気を引き締めて。



今日は、日本列島は大雪。

ここ大阪は、あまり雪が積もらないんですが、

天気予報は『雪』

ということで、家でのんびりと。

夏目ゆうじん帳の『にゃんこ先生』みたいに(笑)


ワクワク、ドキドキがつづきます。