縁ある君に。(ドキドキ) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

先日僕あてに、

一通の手紙が。


中には、招待券が。

プロレスの。


まさか、当たるとは!

思ってました(笑)


大阪日日新聞を読んでいる時、

たまたま、

プロレスリングノアの

小峠君が、

大阪府警の飲酒撲滅のキャンペーン役を。

という記事が。


じっと読んでいると、

『招待券を希望の方は郵送を。』

それで、即応募。


『小峠君、原田君は、

大阪プロレスで、デビューの頃から。

今年は、

プロレスリングノアは存続の危機。

それを救ってくれたのは、この2人。

ベルトを奪取し。

大活躍を。

そのベルト姿を生で是非。

よろしくお願いいたします。』

とメッセージを添えて。


来週のエディオンアリーナでの試合。

メッチャ楽しみですわ。


週刊プロレスの時も。

巻末のほうに、

プレゼントコーナーがあり、

掲載の写真を、

パネルにしてプレゼントしてくれるのが。


ちょうど、

その時は、メキシコ特集で。

昔、よく文通していた、

スペル・ムニェコ選手が。


『おー!元気そうやん』

と思わず応募。


今、部屋にそのパネルが。


毎日そのパネルをみて、

昔のことを思い出し、

『よっしゃ、今日も頑張るで~』

と、気合をいれてます。


ユーチューブでも、

スペル・ムニェコ選手の

『マスカラ・コントラ・マスカラ

 (マスク剥ぎ戦)』を、

アップしてるのが。


マスク剥ぎ戦で、

ボロボロになったマスクを見て、


『だいぶ頭薄くなったなあ。』

と僕の頭と見比べて(笑)


マスクマンは、

頭の薄い人が多いんですわ。

理由は簡単、

マスクは、通気性が悪いので。


ドキドキが。

来週から、

いよいよ講師を。

いろいろな講師の本やHPを見ながら、

『よし、準備万全だ』と

思っていたら、


嫁さんが、

『パパ!先生するのは、

場数を踏まんとあかんで。』と。


よく考えてみると、

嫁さんは、保育士。

子供を教えるとともに、

保護者の対応も。


身近に『先生』がいるのを

忘れていました。(笑)


僕は、滑舌が悪いので、

ボイストレーニングを。

『あいうえお』と顔で表現しながら。

これが、難しい。


『パパ。顔の表現があかんで。

もっと、感情を込めてやらんと』

とダメ出しを。


厳しい。

場数を踏みながら、

修正していかなあかんと。


人を教えるのってたいへんやなあ。

と猛省。


うまいことしゃべれるんやろか。

わかってもらえるんやろか。

いろいろ考えます。


ワクワク、ドキドキが続きます。