縁ある君に。(日本ダービーとプロレスリングノアがコラボ) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

バタバタと。

いろんなことがありました。

5月の連休明けから、仕事がとどっと。

うれしい悲鳴ですわ。


バリッと。

仕事中、大きな音が。

ベルトが切れた音。

根本(バックル)から(笑)


ちょっとブカブカ、大きめのズボンはいていたので、

ずれ落ちそうで。ヤバ。

急遽応急修理を。

ズボンは、5L。

デザインは、山本寛斉さんで。

といえば、聞こえがいいんですが。

赤札で3千円!背広上下で。

(普段は、5.6万円位するはずやけど)

要は、大きすぎて誰も買う人がいなかったみたい(笑)


必死のパッチで、

ズボンを上げながら、

大きなサイズのショップへ。

ミナミ(なんば)の。


そこで、ベルトを購入。

一本だけ在庫があって。助かったわ。


と、レジのところをみると、

有名人の写真が。

あれ、どっかで見た方が。

広澤さんやん。(プロ野球元阪神、元ヤクルト)

と、店長さんに。


店長:(広澤さん)よく来はりましてん。最近来はれへんけど。

たかっさん:へ。広澤さんの奥さん見かけましたで。昔。

店長:テレビ局の方ですか?

たかっさん:ちゃいます。普通のサラリーマンですわ。

       昔、埼玉の浦和で、ある格闘技系の偉い方のとこに、

       ちょくちょく、遊びに行かせてもらいましてん。

       そこで、いろんな方とお会いしましてん。

店長:へえ。そうなんですか。

たかっさん:よく、その方は、

       『かかってこいや~』や、『気合いだ~』で有名な方と、

       コンタクトとってましたで。

       僕も、(何回か電話の取次ぎ等で、)声聞いたことありますわ。

店長:最近、お越しになっていませんので、よろしくお伝えください。

たかっさん:そうですね。


といった感じで。

とりあえず、ズボンのズレは解消で。


翌日は、ベルトも、『KANSAIブランド』、

      靴も、、『KANSAIブランド』、

      靴の底には、『人間賛歌』の文字が(笑)

      さすが、KANSAIさん。


      おまけに、旅行の際のカバンもKANSAIさんで。

      使いやすいんで、重宝してます。


僕は、岡本太郎さん、山本寛斉さん、そして、片岡鶴太郎さんのような、

芸術家というか、いろんな才能を持って張る方が、

大好きですわ。

今度、片岡鶴太郎さんは、ここ大阪で個展開くので、

メッチャ楽しみ。


話は変わりまして、

プロレスリングノアの小峠君と、石森君は、

メキシコで、『ルチャ・ワールドカップ』に出場で。

来週の週刊プロレスに載るかなあ。楽しみ。


僕も、既報のように、メキシコでいろんな方にお世話に。

最近、リゾート地のカンクンが話題に。

僕が行った頃は、あんなにホテルはなくて、

小さな売店で、よく銀製品をみかけましたわ。

カンクンの向かい側にある、

『イスラ・ムヘーレス(日本語で女の島)』で、

ガンガン踊りまくったことも。

やんちゃでしたわ。(笑)


ホテル地区のリゾートホテルは高いので、

ダウンタウン地区のホテルに滞在。

たしか『ノボテル』という名前のホテルでしたわ。

今もあるんかなあ。


メキシコシティの定宿は、『ペンション・アミーゴ』

多分地球の歩き方に載ってます。

日本の国旗が目印。

中に入ると、シャワーと2段ベッドが、

ミーティングルームには図書館(本棚)が。

旅人が本を置いていきますねん。


そこから試合会場などにちょこちょこ。

ペンションアミーゴは、革命記念塔から近く。

プロレス会場(アレナ・コリセオ、アレナ・メヒコ)などから、

アクセスがよいのですわ。

ただし、盗難には注意を。

日本人は、金持ちと思われてるんで。


でも、メキシコの方は、

親日派が多くて、メッチャフレンドリー。

『タコス』などおいしいものが多いけど、

よく腹を下しやすい(下痢)ので、

薬は忘れずに。


なんか話はそれたけど、

メキシコはいいとこですよ。

僕は、北部のティファナが拠点としていましたが。


あ、

ティファナというと、

僕がよくやった会場やったかなあ。

有名選手の死亡事故が。

よくグラン浜田さんと日本に来ていた、

ペロ・アグアイヨ選手の息子さんが、

試合中に急死。

ユーチューブにも、公開されています。


昔、僕がいたころにも、

同じようなことが。

オロ選手が。試合中に。


オロ選手とプラタ選手で、

日本に来日中も、

体調がおかしい感じやったけど。

まさか、20代で亡くなるとは。

(日本語で、オロは金、プラタは銀、

金属仮面兄弟というキャッチフレーズで)


プロレスは、

1に受け身、2に受け身、3、4がなくて、5に受け身。

思ったより、たいへんなんですわ。(しみじみ)

それと、相手との『呼吸』も。


さて、

今週は、ダービーウィーク。

日本ダービー

みなさんは、どの馬に夢をかけますか。

僕は、サブちゃん(サブサンブラック)に。

やっぱり北島三郎さんですわ。

ファンとして一票。


そして、岩田選手の騎乗する馬も。

地方出身で活躍する人を応援したい!!


今回、

日本ダービーのイベントで、

プロレスリングノアの選手がプロレスを。

僕が個人的に応援している、

小峠選手や、原田選手が生で見れます。

観戦料もたぶん無料だと。

ダービー観戦と一緒に、

いかがでしょうか。

僕も行きたいなあ。

でも、東京は遠いしなあ。

中山競馬場って、東京だったっけ。


ワクワク、ドキドキが続きます。