縁ある君に。(未来へ) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

クリスマスパーティー。

無事終了。


今年もサンタクロース姿でプレゼンターを。

2回目だったので、

慣れてきて。

子供たちの表情もよく見えました。

去年にはなかった、『ハイタッチ』も。


今年のパーティーも、

心斎橋の日航ホテル大阪で。

5階のめっちゃ大きいところで、

盛大に。

参加者は、約300名。


パーティで、

マジックショーがあるんですが、

その関係者の方たちと、楽しく談笑。

リラックスして、本番に。


子供は50名。

アンパンマンや、妖怪ウォッチ、プリキュア、

などのキャラクターのお菓子セットを、

手渡しで。

写真撮影も、気軽に。


子供たちが笑ったり、

楽しんでいるのを見て。

ワクワクするなあ。

目がキラキラしてて、

未来を感じる。


その後、年末抽選会に。

当たり~。

やった~!食事券が。


とおもったけど、辞退しました。

プレゼントするサンタクロースが、

プレゼントもらったらあかんやん。(笑)


パーティのあった日は、

衆議院選挙が。


佐賀県1区は、

いっぱくさん(原口一博元総務大臣)が当選!

いっぱくさんは、

去年奥様を亡くされたのに加えて、

転倒し、足を負傷して、入院。

本人不在のまま、選挙戦へ。

絶体絶命。


当選されたのは、

本人の普段の努力もあるとおもいますが、

亡き奥様や、

よく出演されている、

よみうりテレビの

『たかじんのここでいって委員会』の

やしきたかじんさんが、

あの世から、

応援してくれはったんやと思ってます。


去年、佐賀で、

いっぱくさんの奥様の焼香等

させていただいた際に、

いっぱくさんとお会いしましたが、

『仁徳者』でした。


常に、子供たちの『未来』を考え、

誠実に行動する。

日本の未来についてや、

松下政経塾のこと、

格闘技のことも。(笑)


国会議員の方は、

格闘技好きの方が多いそうで、

メッチャ盛り上がりました。


あっという間に、今年も終わりに。

もうすぐ、クリスマス。

嫁さんにプレゼントを。


今日、兵庫県の三田にある、

アウトレットモールへ。

ブランドといっても、

よくわからんので、

嫁さんに好きなの選んでもらいます。(笑)


長男のマーには、

奮発して、

『モンスターハンター』と

『ポケモン』の3DSソフトを。

嫁さんは、

『妖怪ウォッチの真打』というのを。


サンタクロースは大変ですわ。

今年は、

爆弾低気圧で、

めっちゃ寒いけど、

『フトコロも寒いなあ』(笑)


ワクワク、ドキドキが続きます。