縁ある君に。(お台場新大陸) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

8月6日(水)午前8時ちょっと前。

フジテレビの『めざましテレビ』で、

マーの姿が映ってました。


お台場新大陸というイベントの

『オンチと水の女王』にて、

ずぶぬれになりながら、

くるっと一回転しているのが、

うちのマーです。


マーの体は僕と同じく『ゴツイ』(笑)

小学4年生にしては発達してます。

水泳と空手のおかげでしょうか。


すっかり、『ずぶぬれ』『泥だらけ』に。

僕も子供の時を思い出しました。


前置きは長くなりましたが、

先週は、東京。

目覚ましライブや、『めちゃいけ』の会場が

見えるホテルに滞在。

2泊3日。

あの『ガンダム』の等身大もすぐ近く。

当ホテルにも『ガンダム』をイメージ

した部屋がありましたが、

予算の都合で断念。


『お台場新大陸』と『ディズニーシー』へ。

家族サービス。


お目当ては、

・居酒屋えぐざいる

・『めちゃいけ』という番組のアトラクション

・舞浜駅前のストアーでディズニーグッズ購入。


居酒屋えぐざいるでは、

EXILEのメンバーが考案した食べ物を。

・アツシのチャーハン

・タカヒロのチョコバナナ

・ヒロの五十嵐レモンハイ

・ヒロのナポリタン

・お好み焼 など舌鼓。

どれも美味!!


そこに縁日?として

『輪投げ』があるんですが、

なにかと『持ってる』マーが、

銀色の棒に輪が入り、

見事、シールを4枚、ゲット。

・アツシとタカヒロ

・関  ロメンディーとその他のを。

『もう一枚は、『GTO』にしたらよかったやん。』

と嫁はんのきついつっこみが(笑)


行った日が、8月2日。

すぐ近くのディッファ有明で、

プロレスリングノアの試合(Jrヘビータッグ決勝戦)

を観たかったけど、

観れなくて残念。

結果的には、小峠君と原田君も

共に残念な結果になったので。

しゃーないわ。

9月の大阪豊中大会に期待。


最終日、

舞浜のディズニーストアで、

グッズ購入予定が、

結局ディズニーシーへ行くことに。

理由は簡単。

お酒が飲めるから(笑)


というのは冗談で。

ディズニーの『おもてなしのシステム』

を学ぶため。

もちろん嫁さんとマーは、

アトラクションを楽しむため。(笑)


以前、

ディズニーシーを立ち上げはった

僕と同じ年齢の大住力さんが、

某講演会で、

著書にも取り上げられてる

『ディズニーの現場力』を、

体感するために。


ゲストをもてなすために、

クルーの人たちの『影の努力』を。


例えば、

ゲストがポップコーンを撒き散らした時、

さりげなく、すみやかに回収する姿など。

『気づき』が多かった。


ミッキーたちもへとへとになりながら、

プロ意識で『お・も・て・な・し』

最高の時間をすごすことができました。


だからリピーターが多いんやなあ。

今後の得意先や組合の『お・も・て・な・し』

に応用できるかも。


ということで、

収穫が多い旅でした。


ワクワク、ドキドキがつづきます。