縁ある君に。(ありのままで) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

『ハゲ』のままで、

『カツラ』はいらないわ。

いつも帽子かぶるから。(笑)


最近、嫁さんと、マーから言われますねん。

頭のてっぺんが、どんどん砂漠化に。

フランシスコ・ザビエルまであと少し(笑)


予約していた『アナと雪の女王』のDVDを。

伊丹のイオンモールに。

なんか人気があるみたいで。


僕的には、

『アナとハゲのおっさん』かなあ。


ということで、

3連休は、

家族サービスを。


3連休は、その他に、

中谷先生の新刊を購入したので、

じっくり拝読。


実は、

『縁ある君に』いうタイトルは、

中谷先生のホームページのパクリです。(笑)

中谷先生の日記のタイトルは、

『親愛なる君に』


つまり

中谷先生非公認。

『ふなっしー』は、船橋市非公認。

『ちっちゃいおっさん』は、尼崎市非公認。


でも、

僕は中谷先生の塾生だから、

『たかっさんやからしゃーないか』と。


ということで、

今後もこのタイトルで。


先日、予約を。

久しぶりの東京へ。

単身赴任で行った以来。


お台場で、EXILEやフジテレビ系のイベント。

僕はあんまりピンとこないけど。


嫁さんは、

TAKAHIRO君のファンで。

その影響(?)で、マーに空手を。

角田さんの正道会館で。


TAKAHIRO君は、

おとなりの長崎県の出身で。

やっぱ九州男児はカッコええなって。

まーもそんな感じで育ってほしいなあと。

ひそかに思ってますねん(笑)


先週、

まーの小学校で懇談会がありまして。

『こてんぱてん』に。

でも、いわれてもしゃーないか。

今、小学4年なんで、

来年くらいから塾にでも。


マーの将来の夢は、

『おもちゃ屋さん』

おもちゃのメーカーだそうで。

『夢を売る商売(?)』

そのために親として何ができるか。

考え中。


ワクワク、ドキドキが続きます。