縁ある君に。(W杯のコロンビア) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

昨日は、通勤時間は、スマホで。

日本代表戦を。


結果は厳しいものに。

3戦目は、コロンビア。


コロンビアを本気にさせたら負け。

コロンビアはブラジルの隣、

つまり、地元。


コロンビアには縁が。

僕の大学のゼミの先生はコロンビア人。

卒業旅行は、メキシコ経由で、コロンビアに。

大統領選挙の年の頃。


僕が乗った一週間前に飛行機が爆破され、

一週間後にも爆破があったらしい。

その航空機の客室乗務員の年齢は高い。

理由は簡単、その航空会社は、異名で、

『飛ぶ棺桶』と。

だから、若い人がなりたがらない。

でも、当時金のない学生だったので、

安かったので、トライ。

着陸の時、ガタガタしてたのが印象的。

戦闘機の着陸みたい(苦笑)


コロンビアはそういうとこ。

本気にさせたら、命がけ。

前のW杯で、オウンゴールした人が、

射殺されたのは記憶に新しい。


サンタフェ・デ・ボゴタ(コロンビアの首都)の

街の広場には、銃痕が。

先日ここで、抗争があったらしい。

誘拐が多いので、住居には鉄格子が。


他の国、コートジボアールとギリシャは

わからないけど。


同じラテン気質の僕からして、

ラテンの人は、『無駄なエネルギーを浪費したくない』

というか、『狡猾』

今頃、決勝リーグの相手が、コスタリカか、イタリアか、ウルグアイか。

どっちのほうがいいか考えていると思う。


本気にさせたら、アルゼンチンクラス。

死ぬ気でいかんと。


24日は早起きしよう。


ワクワク・ドキドキは、次回かなあ。