縁ある君に。(AM3) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

AM3。午前3時とは。

『くいしんぼう仮面』さんのお店の名前。


NHK大阪で放送があったとのこと。

『くいしんぼう仮面』さんは、上機嫌。


今日は、弊社の創立記念日。

永年勤続のイベントなどの準備でヘロヘロ。


障がい者雇用の担当なので、

6月の定期報告の準備で。


おまけに風邪気味で、体調不良。

ああ、変えたいなあって。


某飲み会が終わり、

大阪駅の駅の上にあるイタリアカフェで、

キューバリブレ(ラム酒のコーラ割)と

イタリアンアイス(バニラ)を食べながら、


『そうだ、阪急東通りにある、AM3に行こう』と。


ほんと久しぶり、くいしんぼうさん覚えてはるかなあ。


覚えてはりました。うれしかったなあ。


ちょうど今日はイベント日ということで、

タコヤキーダ(唐沢くん)と、スパイダーさんと。

『タコスパコンビ』ですわ(笑)


スパイダーさんの『沖縄プロレスのすべらない話』と、

タコヤキーダさんのなれないバーテン姿をみながら。(笑)

楽しみました。


途中、酔っ払い姿のくいしんぼう仮面選手と遭遇しました。

普段のマスクマン姿とのギャップ(?)を楽しみました。

おもろい人やったんやね。


あっという間に時間は過ぎて、

カウンターのゲストとうちとけたものの、

小学生くらいの子供さんから、僕のことを、

『でっかいおっちゃん。変なおじさんやね。

おっちゃんちょっと黙っといてや』


と言いながら、『妖怪ウォッチ』のカードを並べる

『今何時?』

『一大事~』と。


ワクワク・ドキドキが続きます。