縁ある君に。(たかっさんの休日) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

今日は休日。

でも、いつもの休日とはちょっとちゃいます。


保育園勤務の嫁さんは、

久しぶりの土曜日出勤。

マーは、久しぶりの土曜日授業。

小学校で避難訓練を。


ということで、久しぶりの一人の土曜日。

『たかっさんの休日』


さて、何しようかなあと、ブログをみると、

ラブリン(片岡愛之助さん)が

読売テレビの『アサパラ』という番組に出演するということで、

久しぶりにゆっくり観よっと。


あとは、伊丹にある『黒田官兵衛』の

有岡城にいこうかなあと。

いつも、伊丹のイオンモールには行くけど、

行ってないんで。


怖い嫁さんのチェックが入って。

ここのブログを読んで、

『あんた、一人でテルマエ(映画)観に行ってたんや!』

と(笑)

その日の晩酌は取りやめに。

休肝日が一日増えました。(笑)


今週は、

週の途中(水曜日)で、歓送迎会があって

42年間勤めて方が定年退職し、

かわりに、

労働局から来られた方を迎えて、

大阪の本町近くの居酒屋で。

労働組合の方も、一緒で。


労働組合の方は、酒が強いんですわ。

日本酒をゴクゴク。

日本酒が苦手な僕やけど、

組合の方から勧められたら断れないんで、

結構飲みました。


おかげで週末はヘロヘロ。

木曜日は大変でした。

二日酔いで仕事を。

数字を扱う仕事なので、間違えられない。

何度も吐きそうになりながらチェックを。

おまけにいろんな仕事の依頼が。

そういう時に限って(笑)


ということで土曜日はゆっくりと。

神様からいただいた休息日。

と思ってます。


ワクワク・ドキドキが続きます。




※お知らせ

一部コメントに

『空気読めない方』の記載が

ありましたので、削除し、

再掲しました。

そのため当面の間『コメント拒否』と

させていただきます。