縁ある君に。(3・11) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

3.11 あの時は、大阪の本社に。

今と同じところ、部署は、品質・CSR推進部。


大阪でも、ゴーという音とともに、本棚が大きく揺れて。


仙台には、当社の関連会社の営業所が。

仙台空港の近くに。無論濁流に飲み込まれ。

複数の従業員が命を落とし。

ご冥福をお祈りします。


教訓として、

本日当社では、大掛かりな避難訓練を。

今後発生の可能性が高い南海地震対策。


正午より、M9.0の南海地震発生

和歌山地区に大打撃が。(という想定)

全国の各方面から、社内ネットを通じ、

地震情報が続々と。


社内に緊張感が。

従業員の安否情報、車両、倉庫の損壊情報等、

『本番』では、果たして。


帰宅し、テレビ大阪の『熱血ヤンキー教師と

ワケあり定時制柔道部』という番組を。


熱血教師の熱血指導で、ワケあり生徒を

更生していく、ドキュメント。


僕は、そういう『熱い』ものにハマる。

あんな先生がいたらなあ

というか、『熱中先生』に指導うけていました。

『熱中先生』というか『名物先生』


おかげで、勉強が好きになり、

よく職員室に遊びにいきましたわ。

運よくええ先生に恵まれました。


やっぱり、『熱血指導』の教育やね。

僕も、会社では従業員に指導する立場

やから、『伝授』できるようになりたいわ。


ワクワク、ドキドキが続きます。