【橋下徹】維新は腹括って不信任決議やれば斎藤知事を辞職にできる | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

及び腰の議会を「ピントずれてる」

 

■記事

 

 橋下徹元大阪府知事が24日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。斎藤元彦兵庫県知事の疑惑について解説した。

 23日に百条委員会による聞き取りと県職員へのアンケートが一部公表された。斎藤氏が知事のポストに居座っているようにも見える状況に、MCの今田耕司は「外部から知事を辞めさせることはできないんですか?」と質問。橋下氏は「原則は知事が辞めると言わないと辞めさせられない」とコメントした。

 一方で、兵庫県議会による不信任決議案提出の流れを説明した。それによれば、議員の3分の2以上が出席し、4分の3以上が賛成すれば、不信任決議案を出すことが可能という。不信任決議を出された知事は10日以内に議会を解散するか、辞職するかを選択。解散した場合は、選挙となり、不信任決議を出した側が過半数を取り、改めて不信任決議を出せば、知事は自動的に失職する。

 橋下氏はその上で「議会は、維新が腹くくって不信任決議をやるとなれば、不信任決議になるんです。ところが、維新は自分たちが応援した知事でもあるし、百条委員会で出てくる事実はおねだりとかパワハラとか辞めるほどでもないと思っているから、ピントがずれている。そこじゃないんですよ、問題は。権力の使い方と仕事が止まっていることが問題なのにね。あと民意に問うたらいいじゃないですか」と持論を述べた。

 続けて、世論調査では、速やかに辞職すべきと、調査を待ってからという意見が拮抗していることを明かした上で、「議会は選挙になったら自分が当選するか分からないから、及び腰になっている」と推測した。

(情報元【デイリー】8月25日)

 

橋下さんの魂胆は、解りやすいよね。

 

こんなのはオイラでも見当がつくよ。

斎藤知事を辞めさせて、後任に石丸伸二って寸法よ。

芦屋の高島市長とは仲良しだし。

 

でもさぁ、そう上手く行くかな?

議会を解散されて、都合の悪い議員だって多いんじゃないのかねえ(笑)

 

アンケートで「見た」と告発している議員の顔を見たけど、殆どが左系じゃないのよ。人相も悪そうな奴ばっかだし。他は殆どが「人づてに聞いた」って何よそれ?

 

兵庫県議会そのものに問題があるんじゃないの?

 

石丸伸二さんも、ミートアップで触れていたけれども「コンプライアンスのない議会なんて最悪だ」ってね。だから「住人に信を問えばいい」って言ってた。

 

その通りだと思うよ。

 

維新がいくら不信任決議を出そうが、甘い汁を吸っている寄生虫は多いだろうし、そういう人たちは簡単に排除できないもんだよ。寧ろ、斎藤さんの立場からしても「住人投票で信を得る」って事に異論はないだろうし、困るのは議会だと思うね。

 

何しろ、自民党が百条委員会の証人尋問なんて悪手を踏んだんだから笑っちゃうよ。で、来年の3月には第三者委員会が待っている。逆じゃないの?

先に、弁護士団で形成される第三者委員会でしょうよ(笑) 

 

ロクでもないアンケートに時間が掛かって仕方がない。

 

メディアも「2人死んでるんですよ!責任を感じないんですか?」ってアホか?

自殺した奴が絶対的な正義と決めつけている事自体が思考停止してやがる。

 

結局のところ、自民党が要らんことをするから、県政が前へ進まない(笑)

自滅だよ。斎藤さんにしては、世間がどう取ろうが、任期満了まで粛々と続ければいいって思っているはずだよ。丁度、任期満了になる頃には…

 

万博が開催されて、大盛況って寸法よ。

 

それで、斎藤さんのお役目は終わりさ。

 

 

■結局のところ、橋下徹さんのいう不信任決議案に対しては…

 

個人的にも賛成ですね。

県民に信を問えばいいんだよ。

で、兵庫県議会の寄生虫どもを駆逐すればいい。