【小泉今日子】都知事選立候補者乱立に「ふざけないで」訴え | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

「面白いからやってみようとかはやめてほしい」

 

■記事

 

女優の小泉今日子(58)が22日深夜放送のJ-WAVE「TOKYO M.A.A.D SPIN」(土曜深夜1・00)に出演。20日に告示された東京都知事選(7月7日投開票)についてコメントした。

 現職の小池百合子知事、蓮舫前参院議員、前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏らが立候補しており、「注目したいですね。どんなふうな公約とか。蓮舫さんは神宮に視察行ったりしている映像も見たし、小池さんも今度はどんなことを言うのか」と述べた。

 一方で、過去最多の56人が立候補する事態に「そこを私はふざけないでほしいの。未経験者もいそうだし…」と訴えた。

 立候補については「私ほんとにね、資格が必要だと思うんですよ。筆記試験とか、ある程度のね。ちょっと、ほんとにかつて(内田)裕也さんも思い出すけど…裕也さんはふざけてないとは思うけど。面白いからやってみようみたいな人がいるとしたら、ほんとにやめてほしいと思う」と語気を強めた。

 いわゆる話題作りのためと疑われるような立候補者に対し、面白がる人もいるが「その人たちはそれが面白いって思っちゃうからしょうがない。相手にしないっていうよりは、ちゃんと教えてあげてほしい。やっぱり教育は大事」とし、「ちゃんと(候補者を)見て、自分がどうなったらいいかなって。それをちゃんと公約に入れているなって。いっぺんに望みが叶うわけじゃないっていうことは前提で、急ぎ、これかなっていう。そんな感じで公約を読んでもらえたらいいのかな」と私見を述べた。

(情報元【スポニチ】6月23日)

 

キョンキョンのいうことは尤もですね。

 

選挙を商売の広告代わりに、また、自分自身の宣伝に利用したりするのは辞めてもらいたいですね。特に立花さん。日本人のモラルってここまで落ちたのか。

 

オイラ思うんだけど、

 

よく「日本人の誇りを取り戻せ」とか「若者よ目を覚ませ」とかいう言葉を耳にするんだけど、寧ろ、それを教える立場にある大人が、倫理に外れた事をやってる。

 

そもそもよ。

 

合法なら何をやってもいいという民度の低さが無関心人間を作り、日本を衰退させているという事がなぜ解らないんだ?って思うのよね。

 

今回の件についてなんだけど、56人もの立候補者が乱立して、最もその恩恵を受けるのは一体誰なのか?って事を考えられば、大体わかるんじゃないの?

 

反対に、掲示板ジャックにより、誰が被害を被るのか?

 

それは、真面目に立候補している人だよね。優秀で、政治家として幾ら見込みのありそうな人でも、多勢の中に埋もれてしまう。って事は、国民が選択する権利も失うのよね。国にとっても大変な損失なんだよ。だから…

 

「頂上決戦」などとアホなことしか報道できないマスコミにも呆れ果てて物も言えないんだけど…

 

折角の都知事選を国政の代理戦争に利用しようとする輩によって、掲示板ジャックというプロセスまで引き起こしている現実。愚かこの上なし。

 

 

でも、マスコミが食い付くから、世間の注意はそっちへ行く。他の候補者なんて忘れ去られる。従って、結局は現職に票が集まる、って寸法か。何でもありだな。

 

一体誰の為の東京都知事選なんだ?

下らんニュースばっか流すなっつうの!

 

又、その事に触れている記事が何一つないのが淋しい限りですね。

 

キョンキョンには悪いんですけど、蓮舫さんは「やってますアピール」しかなく中味なんてすっからかん。小池さんの「今度はどんなことをいうのか」についても、あまりにも呑気としか思えません。

 

日本を救える最も力のある都市が東京ということには変わりありません。

 

そこを機能させないと、地方は沈む。

地方が沈めば、いずれ東京も沈む。

 

そうならない為にも、今から布石を打たないとイケないんだよ。

とにもかくにも、東京を経済強国にしないと何もはじまらない。

 

 

■安芸高田市は進んでいる(生徒会で決める100万円事業)

 

何しろ、教育が秀逸ですからね。

生徒がどうすれば学校改善に寄与できるのかテーマを持って活動している。

 

これは、市から指定した公立高校の生徒会長へ100万円を渡し、1年間自由に使っていいというもの。「学校の為に使ってほしい」というメッセージだけを残して、あとは生徒に任せる。つまり「口は出さないが、金は出す」というやつね。

 

でも、生徒会は、金を受け取った時点で責任を負う事になる訳よ。

これ以上の教育はない。

 

決める100万円事業

 

学校(生徒会)の取り組み 

 

そして、石丸市長のツイッターを読んでいた大学生からも

 

ハッキリ言って、税金泥棒やっている議員よりも、よっぽどしっかりしているわ。

これこそ未来への投資ですね。

 

 

■東京での公約

 

シンジさん、東京都立高校でも100万円のバラマキやると公言したからね。

まあ、どの候補者を選ぶのかは都民の自由なんだけど、正直羨ましいよ。

高校生であるうちに政治の体験まで積めるんだからね。

 

来年度(2025年)から実施すると公言されてます。

 

100万円が配られるとなると、生徒会長選も盛り上がる。

立候補者が増える。マニフェストを掲げる。

そして、責任が発生する。生徒会での議論も熱を帯びる。

正に議会と同じ。そうやって、学校を動かすことから国を動かすことへと考えるようになるんだよね。これ以上の教育はない。期間は1年間。成果は都知事に報告。

 

石丸伸二、5日目の街宣。100万円公約、遂に発表!

是非ご覧ください!

 

少子化に合わせた経済強国を目指す訳ね。

正に少数精鋭!

東京が安芸高田化したら凄いことになるだろうね。

 

大阪の子供達だって危機感を持つかも知れない。そうやって、高校生のうちから政治経済を学び、他府県と交流。

 

そればかりじゃないのよ。

教師や学校の経営者にとっても勉強になるんだよね。

そこがいいんだ。

 

正に切磋琢磨!

 

別に政治家に成らなくてもいい。自分がこの街…更に、日本の為に一体何ができるのかを、しっかりと学べる。

 

当然ながら人口のバランスも考えていく。

そうなれば、もはや古い政治が入る余地なし。

 

東京を中心に他府県と「需要と供給」を上手く取れてくれば、田舎町でも産業の発展に寄与することになる。

結果、ゆっくりと多極分散が進むと思われる。

 

これは現在、大阪が抱えている私学高校無償化問題解決の糸口になると思う。バラマキ対象は公立高校だからね。

 

石丸伸二さんの未来図は、そういう事なんだろう。

 

 

 

とにもかくにも…

 

未来は自分たちで切り開くものって事よ!

※6月24日17時発表の夕刊フジでの記事では、

無党派層の支持で、遂に蓮舫氏を抜いたらしい!