吉村大阪府知事「0歳児から選挙権持つべき」 | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

消滅可能性自治体の発表受け「政治家が次世代に向くため」 党の公約にも提案する考え示す

 

■記事

 

民間団体「人口戦略会議」による「消滅可能性自治体」の発表を受け、大阪府の吉村洋文知事は25日、「0歳児から選挙権を持つべき」との考えを示しました。

 「人口戦略会議」は24日、全国の約4割を占める744の自治体が、将来、消滅する可能性があるとする分析結果を公表しました。これは、20~30代の女性が2020年からの30年間で50パーセント以上減少すると推計される自治体を抽出したもので、大阪府内でも門真市や富田林市など12の自治体が含まれています。

 大阪府の吉村洋文知事は25日、「対象となった自治体だけの問題ではなく、日本全体の課題である」との認識を示した上で、「政治家が次世代の方を向くためには、0歳児から選挙権を与え、成人までは親が代理で権利を行使するべき」とする考えを示しました。

 吉村知事は日本維新の会の共同代表の立場として、今後、党の公約に盛り込むことを提案したいとしています。

■大阪府内の12の「消滅可能性自治体」
富田林市・河内長野市・柏原市・門真市・泉南市・阪南市・豊能町・能勢町・岬町・太子町・河南町・千早赤阪村

(情報元【ytv.】4月25日)

 

とうとう吉村さんも頭おかしくなったのか?

 

ニュースの見出しをみた時は、そう思ったんだけど…

少し時間を置いてみれば「中々面白いことをいうな」というのがオイラの感想。

 

当然ながら、0歳児なんてものは言葉も話せないし、字だって書けない。

だから、政治なんてものも解る訳がないのに、何で投票権なの?

 

って話になるんだけど…

そこで「代理投票」ってことになる。

 

吉村知事のところなら、4人も子供さんが居るのかな?

だから、4人分投票出来るって訳だ。

 

結婚なんて何の関心もない人が…

子供をせっせと作ろうとする家庭が増えたりして(笑)

 

それに、あっちこっちでタネを撒きまくって「ソイツは法律的に俺の子だ」なんてチンピラが出てきて「よこせ」と。気が付いたら、タイガーマスクに登場するような児童養護施設がバンバン作られて、反社が経営をしていたりとか。

 

で、そういった施設が「鶏小屋」化なんてしまうものなら、少子化は解消されるかも知れないけど、もはや「人権ってどうなの?」って話になる。

 

「コレって、外国人にも選挙権を与えろ!」って言っているのと同義だよ。

 

そうなったら喜劇では済まされない。

 

でも、過疎化が進んでいるのは深刻な問題。他の案を考えたほうがいいね。

 

 

■世界の投票権


投票の話に移ろう。

 

20歳以上から18歳以上に引き下げられるのが主流になっている。世の中は、そういった潮流になっている。

 

そんな事よりも…

 

政治に無関心な層がもっといるじゃないのよ。

投票率にも表れている通り、60%超えたら「高い」って話。

「ふざけんな」って言いたいよねえ。

 

 

■政治を解りにくくしている自民党、オレたちに1票入れろと迫る野党

 

保身の為に政治を解りにくくしている「自民党」。

現状では、この巨大政党の土台が崩れ始めている。

 

だから、少しは関心のある人が増えたんだけど、

結局のところ「解りにくい」んだよねえ。日本の政治って。

 

「だったらもっと個人で調べるなりして勉強すればいいんだ」って言う人も居るかも知れないけど、それも或る程度のところまでは行くと思う。でもね、最後には情報が隠蔽されているもんだから、どうしても陰謀論に帰結してしまうのよ。

 

だとすれば、政党がもっと国民のほうを向かなければダメでしょ。

今の野党なんて、全部「一方通行の発信」ばかりじゃないのよ。

 

多くの国民から声を吸い上げて、それに合わせた政治をやろうとしないじゃない。日本保守党もそうだけど、他党に入れたら「こんな恐ろしい事が待ってますよ、いいんですか?」って半ば強迫観念を植え付けて、自分達に誘導している訳よ。

 

日本維新の会も、事あるごとに「しがらみのないクリーンな政治家」ってアホのひとつ覚えのように言っているけど、「で、江東区の為に何をやってくれるの?」って話になれば、今一つ見えてこないじゃない。

※一応、オイラの支持政党ですが、悪いものは「悪い」って話。YOUTUBEでも、そういうコメント書くんだけど、維新の親衛隊みたいな奴らから「アンチ」認定されて大抵は喧嘩になる。本当に、ああいうアホが甘やかすからダメになるんだ。

 

そういう意味では、選挙でも現実を見たほうがいいだろうね。別に、立憲や保守党を評価している訳じゃないよ。消えて無くなってくれと思っているけどね。

 

 

■結局のところ

 

投票率60%で喜んでいる世間自体が可笑しいんですよ。

コレって、民意が反映されてないんですよね。

 

普段は民主主義を主張する国民が自分達で民主主義を放棄しているんですよ。

そこが問題なんですよね。だから、吉村さんのいう0歳児からの投票権というのは、民主主義から大きく逸脱していると言わざるを得ないのよ。

 

要するに「若者に3票の権限を持たせる」とかと変わらない訳ですよ。

 

だから…

 

民主主義が反映されないのなら、反映されるように行政の力を行使しなければいけないと思うんですよねえ。

 

投票に行かなかった国民に対して「ペナルティ」を科すというもの。

勿論、身体が不自由で会場まで足を運べないという人が居たなら、それこそ委任状を持って代理投票でいいと思います。また、植物人間などで意識のない人に対しては、既存通り「選挙権の除外」でいいと思います。

 

要するに、五体満足なら「投票へ行け」って事ですよ。

この際、資格年齢も引き下げて18歳以上にすればいい。

 

「人間にとって何が最も堪えるか?」といえば、それは財産を奪われた時ですよ。

だから、ペナルティを科すなら、

 

その翌年の1年間は…

 

健康保険による利用者負担を3⇒5%に引き上げ。

所得税を引き上げ。

国民年金、厚生年金の支払い料を2割増加する。

(65歳以上も含めて対象とする)

年金受給の停止。

 

要するに、増税する訳よ。

カツカツな生活なら、更に、生きるか死ぬかの生活になる。

 

それくらい強権にやらないといけないほど、国民も政治家を舐め腐っているのよ。

 

 

■ネット投票について

 

日本維新の会がやたらと推進しているけど、これも少し待った方がいいね。

絶対に不正できないようにやらないと、マイナンバーで躓いているくらいだから、今の日本の技術力では信用できないね。

 

それに今月28日の選挙結果も気になるところ。

 

ネットでは信者から絶対的勝者のように称えられている日本保守党が、現実の投票でどれくらい力を発揮するのかも見定めたい。

 

やはり現実とは乖離していてネトウヨ党で終わるのか、

それとも、政界に新風を起こすのか。

 

 

■長崎3区

 

ここは 立憲 VS 維新 の一騎打ちになりました。

但し、ハンディがあります。

 

立憲は現職の山田勝彦氏、維新は新人の井上翔一朗氏。

大関と序ノ口くらいのキャリア差があります。

 

どう考えても立憲有利ですが、ちょっと待て。

 

こないだ井上氏の演説を聴いたら、東京15区の金澤氏よりも政治家として期待は持てると思ったね。東京よりも熱意が伝わるのは長崎のほうにありそうです。

 

 

ネコババ、脚を引っ張るなよ。