消費税UP | クレバちゃんのブログ

クレバちゃんのブログ

株式会社タカソーが運営している クレバリーホーム滝野社店の住宅情報はもちろん、身近ないろんなことをかいていきます♪

おはようございますキラキラ


春うららで、毎日眠気と格闘中の土山です眠い



今日は、エイプリルフールですね笑い

皆さんは、どんなイタズラを思いつきましたかニヤ


今朝は、エイプリルフールの話題とともに

ニュースは8%への増税について持ちきりでしたテレビ。


皆さんは、増税前に何か購入されましたか?

私は、生活雑貨や、欲しいけど高いな・・・と迷っていたものを,思い切って、あれこれ購入しましたウキウキ

(支払い明細を見るのが怖い・・・kitty怖*w)


3%~5%へ引き上げの時は、

嫌やなぁ~って程度で,それほどの混乱もなかったですが、

来年、平成27年 10月1日 には、10%にUP予定ですよね・・・ひゃ~・・・


昨日までと比べると倍です・・・OMG


この時までに、何を購入するのか今から計画を立てておくことをオススメしますオススメ



なぜ今から??

 今回の駆け込み購入をされた方は体感されていると思いますが、

メーカーさんへの大量発注により、生産が追い付かず、

【品切れで待つ】なんて事がありませんでしたか?


とくに、期限ギリギリで購入された方の商品入荷は『4月下旬予定です。』など・・・


新しく何かを買う事は、皆さん少なからずワクワクすると思います。

『早く使いたいな~。』

『あの商品はここに置いたらいい感じ』など


ですが、手元に届くのが1ヶ月先となると、なんかガッカリしちゃいますよねガーン

なので、計画が大事なんです1


特に、私どもが提供する住宅については

《経過措置》というものがあります。


いつまでに新しい家に住みたいのかでも、契約日を逆算していく必要があります。


契約する日によって、8%なのか10%で購入なのかも変わってきます。



10%への引き上げは、あくまでも予定ですが、マイホーム計画のきっかけとして参考にしてみてくださいニコきら



http://www.e-takaso.com/

タカソー

クレバリーホーム 滝野社店

地図