ダイナード!

 

そういえば今の仕事が

契約社員時代含めて勤続10年になった!

皆にとっては普通かもしれないけど

俺にとってはどえらい事。

 

思い返せば30歳まで三年続いた仕事は無かった。

目的に合わせて住処を変えてきたので

仕事はその都度変えてきた。

埼玉、東京時代はずっとそんな感じ。

そもそも長く続けるという意識が無かった(笑)

 

いろいろあって名古屋に戻って来て

彼女が出来て同棲。

 

上を見ずに生きてきたが

人生に欲が出てきた。

 

結婚…しようかな?

思い切って正社員に挑んだ。

しかしなかなかうまくいかず

結局、仕事も彼女も失い。

一人暮らしでさえも破綻しかけたときに

ブラック企業に拾っていただき

なんとか息を吹き返す。

 

けれど結局、そこも二年半で辞める。

営業職はマジで向いてない。

 

そしてとりあえず飯のタネにと今の職場の面接を受け

契約社員として働きだしたのが

2014年05月19日。

 

 

肉体労働パートもあって

最初は体力的にしんどかったけど

結構、気持ち良い人が多いし

働きやすかったのが自分的に大きい!

給料も今までに比べていい。

有給もちゃんと取れるのにも感動。

長く続けようと思った。

 

順調に日々を過ごし

2018年に正社員に上がった。

翌年に配置換えで別の配属先に異動したんだけど

ここの上司が最悪!!

人間の醜い部分を全部混ぜたような男。

今まで安定していたのに

この時は辞めようか悩んでいた(笑)

 

 

岩の上にも三年。

辞めたら後は無いと必死で耐えて

なんとか元の配属先へ戻ることが出来たがや。

 

今となってはあの時に本当によく耐えてくれたと思う。

辞めていたら海外旅行どころじゃないし

おそらくバイト掛け持ちでしんどい日々を過ごしている事だろう。

 

嫌なことから逃げることは悪くないけど

結局、逃げ続けることは出来ない。

どこかで戦わないといけない!!!

 

とカッコつけて書いてきたが

今後もし彼女も出来ないようなら

辞めてもっとマイペースで働いてもいいのかなと思う。

 

結局、バイトに戻るんかい!!

 

とりあえず自分おつかれ様だがやッ!!!