The beginning of a month.

 

俺は新しい配属先での仕事をスタートさせた。

 

初めての仕事に初めてのメンバー。

来月で丸5年になるこの仕事だけど

配属が変われば新入社員とほぼ同じ。

少しだけアドバンテージがあるくらい。

 

重要なのは作業の楽さじゃない

仕事を教えてくれる人間の性格、教え方。

 

思い返せば過去は当たりしか引かず

今まで一度も辞めようとか思ったことは無い。

 

今回は……くじ運が無かった。

 

とにかくハードな要求と気まぐれな朝令暮改

自慢、パワハラのオンパレード。

言ってることが真実なら仕事はかなり出来るようだけど

人の気持ちがわからないし、教えるのも下手だ。

 

俺はコイツに半壊させられ

それまでの楽しみの一切を中止し

毎日とにかく仕事の事だけを考えた。

ストレスにまみれながら寝れない夜を過ごした。

 

会社にいると全身にまわった毒により死にそうになるけど

tweetで吐きだすことによって少し楽になるし

フォロワーの皆さんのまさに「フォロー」で力を貰えた。

また絵も貰えたし(笑)

もはやストリートファイターではなく

モータルコンバットばりのフェイタリティなんとかだけど(笑)

 

 

10年前ならもう辞めてるかもしれないけど

俺はもうこの会社を出たらもう正社員は無理だろうという自覚があるので

なんとか耐えられるだけ耐えてみようと思う。

過去にコロコロ仕事を辞めて2年半くらいしか同じところにいなかったけど

ここには5年もいる。経験と毎日の努力で少しでも状況が良くなるよう頑張ってみよう!

 

Thank you everyone!