おはよう御座います!

私、天内崇は皆様のおかげで配信歴は10年を超えまして

さぞ機械に強そうに見えるかもしれません。

 

実は機械音痴です。

 

説明書はだいたい理解できずに廃棄。

ヤマカンで組み立てます。

 

 

近年、動画編集ソフトが重くて

同時にクロームを多窓すると画面がバグります。

どうやらメモリというものが不足しているみたい。

 

今年の初め頃に対策しようと

メモリを買って増設をしてみましたが失敗。

 

 

 

失敗理由を検証しようとしましたが

考えても知識がないので意味がわからず(笑)

一万円弱をドブに捨てたと諦めて

 

もう一度トライ!

おそらく対応してそうな8GB2枚。
¥7,182しました。
 
前回と同じ要領で電源落として
ガレリア君のカバーを外して
空きのスロットにメモリを差し込む。
電源オンっ!
 
‥‥‥。
 
前回と同じくモニターが映らず。
絶望感に包まれながらも
抜き差し電源オンオフを繰り返し
元からついているメモリを外してそこに入れてみたり。
メモリが非対応?そもそも増設できない機種?
迷いの森で泣きました。
 
しまいに元に戻してモニターが映らなくなり
完全終了。
一か月ぐらい頑張った編集データと共に
すべて無に帰してしまった。
もう引退?嗚咽。
 
だが40代のテーマは諦めないなので
そこから更に抜き差し抜き差し。
20回以上電源のオンオフを繰り返し
そうせ壊れてるならいいだろと強めにねじ込んだら…
 
カチッ!‥カチッ!
 
はにゃ?
メモリが更に奥に入りガチりと固定された。
つばを飲み込み
4枚全部ハメて電源オーン。
 
ピロピロピーン!
 
電源ついた。
まず嬉しい。
 
そしてタスクマネージャーで
メモリの容量を確認。
 
これは装着前の容量。
 
そしてこれが新しい私。
マッチョになっとる!
 
うおおおおおおお!
WBCで日本が優勝した時ばりにガッツポーズ!
 
今まで軽自動車で坂を登る感じだったのが
えっ!デリカD5に乗り換えたの!?
という力強さ。
何窓でもいけちゃいます。
 
というわけで原因は挿し込み不足(笑)
笑えよ。
おかげでまた走れそうです!
何事も諦めない気持ちが大事ですよね。