これの続き。

 

 

追加課金への欲求を必死で殺している。

良さそうな人がいてもイイネ!できません!!

イイネポイントをプリーズ頂戴(涙)

 

ついに時は来た!!

 

初期にマッチングし

何度も通話してきたバツイチさんと御対面!!

予定が合わずに一か月かかったが

ここまで飽きられずに良く辿り着けた。

 

折角マッチングしてもメッセージ数回やり取りして終わりとか

なかなか続かない人が多い中で

彼女には本当に感謝しとる。

 

金山で待ち合わせ。

わかるかなぁ?

 

案の定、雨(笑)

お会い手には雨男だと明かしているので

会った時に笑われた。

 

「やっぱり降りましたね」

 

バツイチさんに初めて会った印象としては

アプリの写真より綺麗!ちっちゃい!

とても好印象。

 

こんな面白いオムライスのお店でランチデート。

今まで何度も通話はしてきたので

会話自体はスムーズに行き楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

初回なのでこれくらいで解散しようとしたけど

バツイチさんが雑貨を見たいというので

アスナルをブラブラ。

駅でお別れするまで二時間ほどご一緒しました。

 

なんかこう書くと上手くいったような気がしますが

俺はこれが最初で最後かなと思っています。

 

肝心な返事がなかったのです。

 

どんな話題もキャッチボールできていたのに

「次また会いましょう」や「次はここへ行きましょう」

だけなんの返事もなかった。

ラインでも同じお誘いをしたのですが返事は無し。

 

察しろと…!?

 

友達作りに来ているわけじゃない

恋人…というか再婚相手を探してきているのだ

厳しめに見定められていたんだ。

 

マッチングアプリは女性超有利なので

どんどん次に行ける。

俺たちとは違うのだ……。

 

 

これだけ時間をかけても泡のように消える。

それが女。

こういう空しさが嫌で恋愛からは遠ざかっていたが

思い出したよ。

 

動画制作も山登りも旅もキャンプも

時間と労力に比例して楽しくなる。

形に残ったりもする。

 

比べると悪態をつきたくもなるが

ここで腐っているから手に入らない。

昔と違って強くなったのでまだまだ戦って行きたいと思うがや!!

 

クリスマスツリーが空しく輝く…。