無添加住宅代理店総会2024 | 無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

株式会社 無添加住宅 の代理店は現在、北海道から沖縄まで約160社ほどあります。
その中の岡山県の代理店が 弊社 株式会社 コラボハウスです。
「からだに優しいものしか使わない。」そんな当たり前のことに挑戦しています。

昨日、年に一度の無添加住宅代理店総会が大阪ガーデンパレスでありました。

 

 

 

 

無添加住宅の代理店は、北は北海道から南は沖縄まで全国に167社(6月現在)あります。

 

 

 

参加するのは実に2019年以来…

 

2020年はコロナの影響で中止

2021、2022年も やはりコロナの影響で動画での開催でした。

 

2023年、ようやく対面での開催でしたが場所はなんと岩手県。

遠方すぎて行くのを断念…

 

 

 

そして今年、ようやく参加することができました!

 

 

 

 

スタートは株式会社無添加住宅の難波社長の挨拶です。

 

 

 

 

その後本部の各部門から今期の方針や取組みについて発表がありました。

 

 

 

そして、講演会もありました。

 

 

とても興味深く面白かったです。

 

 

 

そして、総会の後半には表彰式がありました。

 

 

コラボハウスは

無添加住宅販売棟数 第2位

 

 

 

 

無添加住宅資材購入高 第5位

 

 

 

代理で表彰を受けてきました。

 

 

これもひとえにコラボハウスをお選びくださったお客様や協力業者様のお陰です。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

総会終了後は懇親会です。

 

 

 

久しぶりに全国の代理店の皆さまと親交を深め、いろいろと情報交換。

 

 

 

現在、無添加住宅の素材を活かした新たな取組みを試行錯誤しながら進めているのですが、そのヒントをいただくこともでき、有意義な1日でした。

 

 

 

高田