大晦日 | 無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

株式会社 無添加住宅 の代理店は現在、北海道から沖縄まで約160社ほどあります。
その中の岡山県の代理店が 弊社 株式会社 コラボハウスです。
「からだに優しいものしか使わない。」そんな当たり前のことに挑戦しています。

いよいよ今年もあとわずかですね。





先日、仕事納めをした後、自宅の大掃除をしました。




網戸を外して洗ったり





梁(はり)の上のホコリも取りました。



こういった高い所の掃除って難しいですよね。




そんな時に役立つのがコレ!



高い所のホコリも楽々取れちゃいます。




こんな感じ





階段上の梁のホコリも簡単に届きます。




めっちゃホコリが溜まってました💦





その後、24時間換気のフィルターやエアコンフィルター、換気扇や風呂掃除などをして大掃除終了!






そして30日は日生町の「五味の市」に牡蠣を買いに行きました。




5km以上手前から大渋滞で11時半頃に着いたのですが、駐車場は満車…




やっと停められて中に入ってみたら、衝撃の光景が!




なんと牡蠣は全て売り切れで、売場に何も残っていませんでした…





せっかく来たのにーー!!!





諦めきれず、掃除をしていた方に聞いてみました。




すると、

「裏の工場で牡蠣の仕分け作業しているから、もしかしたら売ってくれるかもよ」

との情報をゲット!





さっそく行ってみると




裏に行くといきなりこんなものが!




この山積みになっているのが全て牡蠣なんです🦪🦪🦪





そして仕分け作業している場所がこちら。




おー!

牡蠣がいっぱい^_^




最初の作業場で「売ってもらえますか?」と聞いてみたらところ、「すいません。そういうのやってないんですー」の返事…





気を取り直して、2軒目の作業場でも聞いてみたところ、

「いいですよ😊」との対応!



やったー!


無事買うことができました😁





大晦日の今日は牡蠣を堪能したり、まったり過ごし、いよいよ年越しです。





今年一年、大変お世話になりました。




良いお年をお迎えください。





高田