大村に仕事があったら... | おおむら再興研究所

おおむら再興研究所

自然に恵まれ、いにしえより長い歴史を紡ぐ大村。その輝きは戦国時代、そして幕末と全国に存在感を誇っていました。
それからおよそ100年余、その大村を再び興したい。もう一度このまちを見つめ直し、少しでもあの輝きを垣間見れたらと、思うことを綴っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村◀︎応援のクリックおねがいします!

現在のけ財状況下では、僕らの所得の向上や雇用を増やすには、行政の支出を増やすしかありません。

そのためなら、行政の借金を増やしても支障はありません。


行政の支出を増やすことで、大村市内には仕事が発生します。

これにより、企業の売上が増え、僕らの所得も上がります。

今まで赤字だった企業は黒字化し税金を納めます。


仕事が長期的にあることがわかれば企業は雇用を増やします。

今まで仕事がなかった人が所得を得、税金を納めます。


企業は雇用だけでなく設備投資を行うでしょう。

僕らも所得が上がり、消費を増やすでしょう。

これが、さらなる売上増や所得増を生み出します。


大村に仕事があることがわかると、市外から人が移ってきます。

大村市に事があることがわかると、市外から企業が移ってきます。


これが行政の地域経済への関わりです。

大村市の発展は難しいことではありません。

もっと大村が輝けるようにクリックの応援をお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 九州ローカル情報へ
九州ローカル情報

コメントもお待ちしています。※会員登録の必要はありません。
メールへもどうぞ

これからの大村を一緒に作っていきませんか!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎