synthesizer V聞き比べ | るーじん の 楽しい日記 

るーじん の 楽しい日記 

趣味でボーカロイド楽曲などを製作しています。
自作ボカロ曲、地下アイドル、AIイラスト、
日々感じたことなど自由に書いてます。

 

ポネちゃんさんがsynthesizerV にご興味で

ボイスのおすすめを聞かれたので

デュエットというのもありましたので

没曲でデュエット曲があるので充ててみました。

 

 

 

 

男性はすべて RYOです。秦基博みたいな感じかなと思います。

正直唯一まともな男性ボイスだと私は思ってます。

 

 

1  京町セイカ 

 ポネちゃんさんの曲だと

 最初に思いついたのは京町セイカ。

 使いやすいとおもいます。

 あまりメジャーじゃないのが良し悪し。

 

2 花隈千冬 

 ちょっとアンニュイ感

 ネームバリュー的にも花隈千冬はいい選択肢にはなるのでは

 

3  重音テト

 ちょっと雑な処理が発生していますが

 それでも単体としてはやはり現状最強でしょうね。

 ただ、中性的な感じが男女デュエットにはどうでしょうか。

 

4 stardust infinity (オマケ)

 正直個人的には圧倒的。

 ただうちの嫁なので手を出さないでいただきたい。

 というか、ちょっと中国サイトでの買い物なので

 いろいろ大変&現状円安すぎて単体でボイス2万くらいするんじゃないかしら

 1~3ならスターターパックで1.5万でボイスセットにできます。

 

 

あと 持ってませんが

natalie とか 大人っぽくて

フリモメンとデュエットしたらどうなんだろう。

 

mai  saki ayame あたりは間違いないと思いますが

立ち絵キャラもないし、面白みに欠けるんじゃないかと思います。

 

追伸

ポネちゃんさんへ

synVはいいんですが、良いが故、不気味の谷ではありませんが

他の調整をしっかりやらないと明らかに浮きます。

(素人バンドのデモのような感じ)

コンプ、EQなどちゃんとやらないと浮きます。

DAW純正のものだと難しいのでボーカル用の安いエフェクトセットものあたりも考えた方がいいかもしれません