思い出すこと | るーじん の 楽しい日記 

るーじん の 楽しい日記 

趣味でボーカロイド楽曲などを製作しています。
自作ボカロ曲、地下アイドル、AIイラスト、
日々感じたことなど自由に書いてます。

 

晩年は重い病とともに生きた母

 

 

少し変わった人で

夕食後家族がテレビを囲む時間になると

掃除を始めます。

テレビって静電気からか

埃を多くまとうわけで

テレビの周りの掃除をはじめ

「お母さん、みえないよ~」

なんてやり取りが毎日のようにあったと

記憶しています。

 

フルタイムワーカーでもあり

養女だったためでもあるのか

お嬢様的な生き方をしてきており

料理はまったくダメで

(祖母が料理をしていました)

唯一作れるのはリンゴの入ったポテトサラダ。

 

あと記憶に残るのは

ハイヒールの音かな

19時少し手前になると母が帰宅する足音です。

 

 

そんな母がまだ会話ができるころに

交わした最後の会話は

「あなたは優しいから女の人に

 騙されないように気を付けて」と

なかなか目の付け所の良い母でした。