ピアノは弾けないのだ | るーじん の 楽しい日記 

るーじん の 楽しい日記 

趣味でボーカロイド楽曲などを製作しています。
自作ボカロ曲、地下アイドル、AIイラスト、
日々感じたことなど自由に書いてます。

そういえば

ずんだもんと同じしゃべり方をしていくのをすっかり忘れていたのだ。

新曲の2人目はずんだもんにするのだ。

使ったことないがneutrinoはフリーだから助かるのだ。

 

 

 

さて今日から

ボカロピアノ投稿祭がスタートしたのだ。

ボカコレに比べればぐっと知名度はないが

ピアノ曲がたくさんアップされているのだ。

 

(過去曲もいいので

arcturusもしれっとタグをつけて参加しております。)

 

 

 

くどいようだが、ピアノは弾けないのだ。

左手はコードパターンで音を置いて

右手はコードを散らしたり、歌ったり

マウスで調整したりで、それはまぁ変態

じゃない大変なのだ。

えらいのだ。

 

 

 

 

以下はarcturus用のボツ絵。

AIで吐き出してから涙をお絵かきソフトで

書き足しています。

 

流石に落ちるので、ボツにしました。