地元で思うこと | 元気な香川に明日がある!

元気な香川に明日がある!

香川県議会議員 高城宗幸のブログ

今日は一日観音寺で地元を歩きました。

少し郊外へ出ると、そこここで畑仕事にいそしむ人影が見えます。


中央ではTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加が取り沙汰されていますが、第一次産業に頼るところの大きい地方の経済と生活は多大な犠牲を強いられます。


今、農林水産業を志す若者も様々な新しい知識や技術を身につけて頑張っています。中央の論理でGDP(国内総生産)の観点からのみ判断するのではなく、地方の実情を踏まえた議論を進めていくよう国に求めていかねばなりません。


*******


さて、今日のご挨拶回り。

応援してくれる仲間も休日返上で集まってくれて、なにより力づけられます。

再来週からはミニ集会も開く予定で、これも後援会の方々が段取りを進めてくれています。

応援してくれる皆の熱い思いを背に、私の目指す政策をしっかりと伝えていきたいと思います。