1/1

恒例のおみくじ を引いたところ


なんと!


大吉です。

昨年は小吉だったので・・・

段々と運勢が良くなっているようですが

こういう時こそ心をひきしめて取り組まないといけません。


今までの失敗経験は、

運勢が悪い時は必至で取り組んでいたので何とか乗り切れましたが、

運勢が良くなると調子に乗って大きな失敗をしてきました。


『今年は、1年が終わった時に大吉となるように必死で取り組みます。』


私の座右の銘は

得意淡然・失意泰然(とくいたんぜん・しついたいぜん)
 物事がうまくいかなくなっても、あせらず、落ち着いて、時節の到来を持つべきだ。
 うまくいく得意の時代には、おごらず、つつましい態度で当たるべきだ。  
 うまくいかない時機をうまく乗り切った者のみが成功する。
 スランプは有効に生かさなければならない。


だいきち【大吉】
1.この上なく縁起・運勢がいいこと。
2.「大吉日(にち)」の略。この上なく運勢に恵まれる日。


運勢の順番

「大吉」→「中吉」→「小吉」→「吉」→「半吉」→「末吉」→「末小吉」→「凶」→「小凶」→「半凶」→「末凶」→「大凶」